昨日の夕方、わんこの診察に動物病院へ行きました。
院長先生がレントゲンを撮ってくれて、やっぱり関節がはずれてる。うまくはまってないなぁ。。
これは手術したほうがいいと思う。
そう言われました。その場で決めなくてはいけない感じで、長女は困った顔をしています。
もう10日、足を固定しているので、わんこのストレスや筋肉量の減り方も心配なところです。



夫に連絡をとり、3人で相談した結果、左足の関節の骨頭を切り落とす手術をしてもらうことに決めました。
このまま入院しようか?と先生が言いましたが、
この日はわんこを連れて帰り、一緒に寝ました。

そして今朝早く、病院へわんこを入院させました。獣医さんに抱っこされて部屋(ケージに)に入っていくわんこ。。
わんこは病院のケージの中ですごく吠えてました。きっとまたここ!また痛いのかぁ!
みたいな鳴き方です。

最短で面会できるのは金曜です。
今夜手術するので、終わったら連絡が来ることになっていますが、まだありません。。大丈夫かなぁ。心配です。

手術がうまくいっても歩けるまで1ヶ月から2ヶ月近くかかるらしく、リハビリが相当痛いそうです。

かわいそうだなぁ。

家の中が静かすぎて、空っぽのケージが、やたらに大きく見えます。

長女も元気がありません。