今日は私の住んでいる地域で大きい神社に夫と2人でお詣りに行きました。
転勤して昨年初めて、こちらにお詣りして家族の健康と家内安全をお願いしました。

いろいろあって、良いことも悪いことも半分半分な一年だったね。
でも、長女が悪縁を切って良い方向に向かっているのだと私たちは思えたので御礼を申し上げにまいりました。

お正月はたくさんの参拝客で賑わう神社ですが、今日はそんなに混んでいませんでした。

夫と御礼を述べて、どうか今年も宜しくお願いしますとお詣りしました。

破魔矢を買ったのですが、あとから夫が羽が取れてるよ!と言いました。見ると3本の羽の一本がペロッてとれてました。

あらま!なんだかいやね。
でも取り替えてもらうわけにもいかないし、アロンアルファでも塗っとく?

私が言うと夫は笑って、そんなことしたら余計に縁起が悪くなる気がする!!
このままでいいよ。ありのままで。。

私は今年2回目のおみくじをひいたのですが、こちらでも小吉でした。
病気に気をつけよ、とあったので少し気を引き締めて生活しよう!と思いました。

夫は毎年おみくじはひきません。
何故なのかは教えてくれませんけど。

お守りを娘たちにも買いました。
昨年と同じお守りにしました。

長女はお財布に入れていました。
今週スノボに二女がまた来るそうです。
彼女にもその時に渡してあげよう。

今日は懐かしい友人たちからLINEが届きました。新年の挨拶です。
福岡の友人は長女のことを心配してくれてる数少ない友人です。
彼女も娘さんが高校生の時に規律性調節障害になり、3年も辛い経験をしています。
その時は私が彼女の話を聴く側でした。
娘さんは頑張って、その後大学も卒業されて今福祉の仕事をしています。

そして友人は今は私の話を聞いてくれています。

明けない夜はない。。
私が彼女に言い続けた言葉を返してくれるように言ってくれます。

2024年、彼女に少しでもいい報告ができたらいいな!!

神様、少しずつでいいです!
私たちにパワーください!
お願いします。