大晦日。

もうすぐ2023年も終わります。
夏から始めた、このブログ。
読んでいただき、優しいコメントをくださる皆様。
本当にありがとうございます。

ブログを始めてから、長女の様子は少しずつ良くなり、今は落ち着いた毎日を送れていることに、安堵な気持ちと不安な気持ちが入り混じっておりますが、家族で乗り越えていこうと思っています。

今はワンコの散歩に長女と二女が2人揃って出かけて行きました。
うまく二女が誘ってくれ、外に出ていくきっかけができています。

朝から夫から、甥っ子たちがくるので肉を買おうと思う!すき焼きをするんだけど、何キロ買えばいい?と電話がありました。

横で二女が、はーっ?そんなの食べたい分買いなさい!2キロでも3キロでも!残れば冷凍してなさい!いちいちお母さんに聞くんじゃない!!おばあちゃんに聞きなさい!!

そう怒って説教していました。
笑いました。。
私も男の子を育てていないので、どれだけ食べるのかわかりません。
二女に助けられました。

この忙しい時に、どうでもいいわ!
そう捨て台詞のように言いました。笑
帰省して初めての連絡(着いた!というのもなしです)がこれですよ!

今年の締めも、相変わらずの夫プラス義実家とのやりとり。
疲れますね。。


またいろいろ、こちらで愚痴をこぼすかと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。


2024年、皆様にとって幸せな年になりますように!

どうぞ宜しくお願いいたします。