今日は、長女がとてもご機嫌でした。

朝も9時頃には起きてきました。

あ、雨なんだね?そう言って窓を見ながら何か考えてました。

そして急に思い立ったのでしょうね

朝シャンしてブォンブォン、ドライヤーをかけて、メークして、服を着替えて、
慌ただしく出かけていきました。

どこいくの?こんな雨の中!

玄関で尋ねると、ブラブラしてくる。2時間くらいかなぁ。お昼過ぎには帰るつもり。。


私は今日は仕事です。
出勤する時はまだ帰ってきませんでした。途中、今から帰る!とLINEがあり私が職場へ着く頃に帰宅した模様です。

街ブラというのでしょうか。
こんな雨の日に??と思ったのですが、まぁ何はともあれ、外へ行こう!と思えたのなら、それはとてもプラスなことですから。

夜ご飯も、夫と私と3人でテレビを見ながら、ワイワイと過ごしました。

長女が部屋を出た隙に、夫が私に
「どうしたんだろう。。機嫌いいよね?」と耳打ちしたくらいです。

賑やかにというよりは、穏やかに笑っているというのがピッタリ。そんな長女でした。

元々、温厚な性格です。人を傷つけるくらいなら自分が傷ついた方がいい。
そんな娘です。
うつ病になって、時々攻撃的になりましたが最近はそれも無くなりました。

明日ランチにでもいく?
夫が調子に乗って声をかけると、それには、うーん。。行かない。と断られてました笑

いいんです。考えて行動することができるようになったのなら、それはいい傾向なんじゃないかと。。
自分で決められること。これがうつ病がひどい時はできなかったのですから。

街ブラして何か刺激を受けてきたのならいいですが。