今朝、甥っ子ちゃんは学校だったので、妹が車で学校まで送っていくのを、私も一緒に乗り込んで行きました。



私立中学3年生の甥っ子ちゃん、反抗期もそんなになく、伯母である私にもとても懐いてくれてて、可愛いんです。 

学校近くまで送り、いってらっしゃい!!と手を振ると眠そうに手を振ってくれました。

帰りはコンビニでコーヒーを買って、実家までまた、ドライブです。
1月は母の誕生日なので、できたら女子会として温泉でも行かない?と提案されました。

うちの長女と二女、含めて5人で行かない?と。

そうだね。。
行きたいけど、まだ長女はみんなに合わせて旅行は無理かも。。
行くなら娘たちはやめておこうかな?

妹は少し考えていました。
そっかぁ。。できたら、一緒がいいなぁと思ったんだ。
伊勢神宮とか。。

多分、妹は長女のために神様にお詣りしようと思ってくれたのだと思います。


新しい年を迎える時に合わせて、お詣りできたらいいなぁと考えてくれたのだと思いました。
ありがとう。。感謝でいっぱいでした。


でも長時間の移動や、寒い時期の旅行は長女だけではなく母にも負担がかかるから、暖かくなってからの方がいいかな?

なかなか考えていることが実現できないのは、とてももどかしいものですが、
妹は、そうだね。一旦保留ね!

諦めたわけじゃないよ。また考えよ!ゆっくり。


そう言ってくれました。



今日はお昼から、知り合いのところへワンコのトリミングをお願いしていました。ちょっとお久しぶりのトリミングでした。


おててが、久しぶりのスティックパンになって帰ってきましたよ。