私は身長が低いです。娘たちより低いです。
長女が病気するまでは体重は割とある方でした。チビデブ、その部類です。
職場の健康診断で慌ててダイエットするタイプです笑

長女が病気になって、落ちた時で10キロも痩せてしまいました。
顔もげっそりして、たるみがすごくて。。
今も口元はブルドッグのようです。
(ブルちゃん、ごめんね)

お尻も肉肉しかったのに、でろーんって皮が垂れ下がったような。
結局、運動して痩せたのではなくて、食べられなくて痩せたのかだから、カッコよくない体型になってしまいました。

夫は全くそんなことはない、でっぷりした体型で、私の父は、それが気に入らないみたいで(それはやっぱり娘可愛さは、いくつになっても変わらないということ)私にたくさん食べろ!栄養つけろ!と何度も言っていました。なんでアレだけ、ブクブク太ってるんだ!そんな悪口も言ってました笑

長女が落ち着いてきたからか、私も少しずつ体重が増えてきました。ゆっくりご飯を食べることが、こんなに体重に変化するんですね。。

まぁ、久しぶりに会った人には驚かれますけれど。病気?とか言われることもあります笑

今日年賀状をパソコンで作ってて、いろいろ昔の写真が出てきて。。
夫が、お前、老けたなぁ。。ってしみじみいうのでムカついて!!

でも、ほんと。。夫は変わらないのに、私はすごく老けました。。

悲しい。。
目も窪んでます。たるみもシワも深い。。

夫は言ってはいけないことに気がついたみたいで、
でも年相応だよ。うん。大丈夫大丈夫!
そう取り繕ってましたが。。

わかってる。。ほんとに老けた。
マスクとることができないから。。

お金があったら、私絶対整形する!!
そう宣言していました。
ないので、できないのですけれど。。

夫がまた取り繕うように言いました。

長女が大変な時は、そんなこと考える暇もなく、お前は一生懸命だったんだよ。
今、そんなこと考えられるのは落ち着いてるってこと。。幸せだと思おう。


そうだね。。
でも私は一応この歳でも女の子なので笑

老け込みたくないんだよ。

できたら、若々しいおばちゃんでいたいんだよー!