私のブログを見ているのか??っていうぐらい長女は、今は落ち着いてますとブログに書けば、必ず次の日は最悪に落ちる気がします。

今日はもう何が何だか訳がわからない。

きっかけはなんだったのかもわからない。

ただ自分が疲れているからなのか。

朝起きた時から私に絡んできました。
些細なことで刺々しい言葉を吐いてくる。挙げ句の果てに、私は頭がおかしいから!そう言い捨てました。
おかしいと思うなら、どうしなきゃいけないかわかるでしょ!何をしなければいけないか??お薬?通院?


私は涙ながらに長女にぶつけました。でも長女には届きませんでした。

午前中ハローワークに連れて行き、私は駐車場で待つことにしました。
離れていました。
もう顔を見ることも苦痛でした。

実家に帰る道のり、長女は私に怒ってるの?と聞きました。怒ってないよ!答えましたが、私と娘の間に冷たい空気は流れています。

私が黙ると怒ってるの?
私が話せば、色々言われるのは嫌!
じゃどうすればいいの?

声をあげると、私はダメな人間!私はもう何もしたくない!生きていくのも嫌!死にたい死にたい死にたい!!!

そう叫びました。

私の目から涙が溢れると

泣かないで。。そう呟きます。

しばらく2人は同じ部屋にいながら別の方向を見ていました。

死なない、だから1人にして。。
大丈夫。。。

そう言われて私は母に娘を頼んで、外に出ました。人目につかないよう車の中で泣きました。

車をガレージから出した時、2階から長女が見ていました。バカなことはしない。大丈夫。なぜかそう思えたので、私は少し家から離れたところに車を停めていました。


喉の奥が詰まる感じです。
とても苦しい。もちろん長女も苦しいのでしょう。

少し落ち着いて、日が落ちる頃、私は実家に帰り、真っ暗な部屋でうずくまってる長女にお家へ帰ろう!と声をかけました。

長女は、顔をあげ、うんと答えました。
バタバタと実家を出て、我が家に帰ってきたのは夜の9時。

ここで驚くのが、家に着くなり、長女は普通に落ち着くのです。お風呂に入り、わんこと遊び、私のそばでお菓子を食べています。

不思議です。
実家に何かいたのでしょうか笑

あ!今日は長女はイラついて、でも近くに壊せるものがなかったので、自分の履いてる靴下を片方、ビリビリと破いていました。
そしてそれを2階の窓から、ぶん投げました!

私はそれを拾ってきて彼女の荷物の中に入れました。

それを見て、いつか何か感じるでしょうか。