今日は夫が有給休暇をとっていたので、ドライブしない?となり、長女も誘ったのですが、やめとくー!と。
2人で、朝早く出かけました。

山は少しひんやりしていて、散策するには気持ちの良い気候でした。
たくさん歩き、信州そばをお昼に食べ、帰りは私が運転して帰ってきました。

夫は助手席で大いびきです。

まだ紅葉🍁には早いのですが、少しずつ秋だなぁと感じることができました。

帰ってきても、歩こう月間中ですので、二女と電話しながら歩きました。
今日の話をしていると、
「ね!紅葉ってどこがいいかなぁ?」
二女が突然言いました。

「そうねぇ。いろいろあるけど京都は綺麗よね?」


夫もそうそう!と相槌を打ちます。


「ねぇねえ!来月京都に行かない?紅葉見に!」
二女の突然の提案でした。


そうだ!京都に行こう!
そんなCMあったような。。

たぶんすごい人だよ。とれるかな?ホテルとか。。
いろいろ考えなきゃね。

話はどんどん盛り上がっていきます。お姉ちゃんにも聞かないと。。
行くって言うかな?


行くよ!って言えばいいんだよ!
どうする?って聞くんじゃなくて、行こう!って言い切るんだよー!!

こういう時の二女は頼もしい。言い切るのかぁ。なるほどね。


11月半ばなら、紅葉してるかな?
日にち調整しなくちゃね。
お母さん、シフト今からだよね!!

関西にも6年ほど住みましたが、紅葉を見に行くことはなかったような気がします。お寺と紅葉、それはテレビで見ましたがとても綺麗でした。


ね!絶対見た方がいいよ!!
二女の声が弾んでいます。


なんだかあっという間に決定しちゃったのかな?