今住んでるところは2回目の転勤地です。1回目は長女が小学生に入学する時期でした。3年暮らして転勤、そして20年近く経って、またここに転勤してきました。


夫にとってはあまりいい勤務地ではないんですよね。なんだかうまくいかない。
前も今も上司と合わない。パワハラ、モラハラ、なんでもあり状態。


ほんと鬱になってもおかしくない。いや半分鬱なのか、もしかしたらもっとひどいのか。。横で見てて、こっちまで辛くなるんです。


でもため息をつきながらも出勤して行きます。今は長女がこんな状況なので、頑張ってくれてるんだなぁ、そう感じます。


だから私も頑張れる時は頑張ろう!そう思っています。
今日は鮭と舞茸の炊き込みご飯にしました。
丁度筋子もいくらの醤油漬けにしてたので、はらこ飯みたいになるかな?
美味しいもの食べてもらおう。
毎回はできないですけど(私も疲れると何にもしたくなくなるー。)


料理はあまり得意な方ではないけど、おかずになるのも何品か作りました。


今日は長女も気分がいいみたいです。

お昼からずっとリビングにいます。今一緒に男子バレーとアジア大会のサッカーを交互に見ながら、座っています。



大根が染みてるょ!美味しいよ!

そう言ってくれました。