今の場所に引っ越してきて、わんこの散歩をするようになったのですが、感じることは、皆さん、わんこに対して優しいんですよね。


朝は夫の出勤を途中まで見送る感じで、わんこと私と夫で歩いていると、顔見知りになる方と、自然と会釈するようになりました。

はじめは、わんこの顔をみてニッコリしてくださるので、会釈をしていました。何回かお会いすると、おはようございますと挨拶の言葉が交わされ、朝からとても気持ちのいい感じになるのです。


おじいちゃん、おばあちゃんは、わんこに声をかけてくださって、少し立ち話になったり。。

わんこちゃんをお散歩してる方とお会いすれば、わんこちゃん同士のスキンシップが楽しくて。

夫も土日の朝に近くの公園に散歩に行くのですが、今日はチワワちゃんと仲良くなったよ!今日は同じポメと遊んだよ!と話してくれます。
どちらかと言うと夫は犬が苦手だったはずなんですけれども。。


娘が今、引きこもり状態で、まるっきりわんこの散歩は私たちの担当になってしまいましたが、夫も私も、わんこのお世話をすることで本当に心が癒されています。
今では、なくてはならない存在ですね。


早く娘が元気になって、たくさん遊んでもらえるといいね!!

ありがとう