私は今日は午後からの仕事でした。
長女は、やはり元気なく食事もいらない!と言います。
なんとか青汁とサプリメントを摂ってくれました。


出勤途中、二女から連絡が来ました。
昨日、長女と連絡をとってくれたんだね?何か言ってた?

そう尋ねると、元気がでないんだよ!そう言ってたよ!と教えてくれました。

そうなんだ、なんでだろう。。

そう聞くと二女は、

「だって、それが鬱でしょ!今鬱状態なだけでしょ!そう言う時もあるでしょ!!」



そうだよね。わかってるつもりなんだけれど、ついつい元気だったりすると、それが普通に思えてしまうから。。


「またご飯も食べられるし、動けるようになるよ。今は動けなければ動かなくていいんだよ。」


疲れがでたのかもしれないよ。あんまり心配しすぎもダメだよ。


最後にそう言われました。



心配しすぎ。。これ私の悪いところなんですよね。気をつけます。