おはようございます!

いつもありがとうございます!

現在のお話になります!


4日の夕方というか夜ですね、長女と二女は大好きなaikoさんのライブに、大阪まで出かけました。

二女が中学生の時からaikoさんのファンで、ライブに行きたい!お姉ちゃんも行こうよ!と誘ったのがきっかけで、それからライブに2人で参加させていただいております!

aikoさんが大阪出身なので、2人とも大阪の会場へ出かけることが多いです。

夜は泊まって、翌日はUSJで遊んで帰ってくる!それがお決まりのコースなんです。

病気になってからは、ライブの翌日のUSJは、短い時間だったり、諦めて早めの新幹線に乗ったりしていましたが。。


今年もライブに行く前日は頭が痛い、行けないかも。。なんてベッドでゴロゴロしてたんですが、出かける時間前には、泊まる支度も整え、aikoさんのタオルを手にして、行ってきまーす!!
そう元気に出かけていきました。


ライブ後、二女からは
「すごく近い席だったのよ!もう興奮して、お姉、大丈夫かと心配したけど、元気だよ!まぁー、長いライブだったよ」

aikoさんのMCは、とても楽しくて、面白くて、2人とも大好きなんです。
お話が長くなってライブも長時間になるのもaikoさんらしいのだそうです。


翌日、2人でUSJで遊び、昨夜、どーっと疲れた顔で帰ってきました。
二女は自分のマンションへ帰り、長女を近くの駅まで迎えに行ったのですが、
顔を見て、大丈夫??と声をかけたほどです。


大丈夫!楽しかった!よかったー!
でも、すごく眠い〜。
寝たいー!!


それからは爆睡です。
ワンコが、かまって!!と起こしに行っても起きません。。

病気になった頃、私ともコンサートに行きましたが、立ち上がることはせず、座って歌を聞いていました。帰りの電車もイヤホンを耳にし、目を瞑り、私の手を握りながら立っていました。電車から出た時は倒れ込んだほどです。


そんなことを考えると、
1人で(二女がいますが)遠い地へ行き、長時間のライブを楽しみ、泊まり、翌日遊んで帰る。。
それができたことが、私嬉しくて。。


まだまだ波はあるでしょうが、少し嬉しくてホッとした1日でした。