お疲れ自分 | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー





今日の仕事は疲れたよ~
お風呂やってからの午後の運動レク。声出すし、玉を拾うしで本当疲れた真顔
14時からの手工芸は絵手紙だったから楽と言えば楽だったけど、絵を描けない利用者さんもいるから絵を描いて塗るという作業を全部やっちゃうっていうね泣き笑い





問題はその後、、、、




何故かフロアが暑い。
暑くて暑くて頭がボーッとしてきた。
動くと汗をかく。
利用者さんも暑いよねと何人か言ってた。





何でこんな暑いはてなマークと話てて、エアコンの設定温度見たら27度になってた...
これじゃぁ暑いよねひらめき



24度に下げさせてもらいました。



もうさ、27度設定してさ、具合悪くなってる利用者もいるんだからさ、やめてよ真顔




本当気が利かないよな~って思いました(笑)




お風呂も風呂のドア開けたら利用者さん座ってるし...
スロープの上に頂点に座っててびっくりしたよ。
何でここに座ってるのかも知らずだったし、誰が連れてきたかも不明(多分今日のリーダー)
連れてきたのなら一言風呂担当に伝えることしてくれませんはてなマーク理由も添えてくれないとこちらとしてはハテナですわ。


まだ着替えてる利用者さんも居たしさ〜。
暑くてドア半分開けてたら外に座ってる利用者さんの足見えて、びっくりしてたし。
早くしちゃうね(着ちゃうね)と言われたけど、ゆっくりでいいよ~って声かけ。
そんな外で待ってる人居るって思ったら焦っちゃうのなんか当たり前や。
そういうとこまで気使えや。
じゃんじゃん回すが仕事じゃないんだよ真顔




風呂の時間内に全然終わるって言うのにさ、理由なく連れて来られた利用者さんが可哀想。
 

私が見た時は体操に参加してたのにさ、、、



利用者をモノとして見てるんかはてなマークってこっちは思っちゃうから。





あんまり愚痴りたくないけど、今日は無理。




久しぶりに怒りで体が震えたわ。