夢はみるものじゃなく叶えるもの | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー





私はずーーーーーーーーーーーっと、〇〇したいな、〇〇になりたいな、こうなりたいな~という願望ばかりで全く行動に移してなかったし動かなかった。




そう...【思っているだけ】。



他のSNSを見れば
あーいいなーびっくりマーク自分もこういうことしたいなー。
なんていう気持ちばかり。



【誰かが叶えてくれたらいいなー】なんていう他力願望(←恥ずかしい笑い泣き




【夢は自分で叶えるもの】
なんだって、朝散歩して気づく笑い泣き
(40歳手前にして気づく笑)




だけどさ、本当に自分で叶えなきゃだめだと思ってる。
【やりたいこと、行きたいとこ、したいこと】全てにお金が絡む。

色んな所に旅行行きたいびっくりマーク
出かけたいびっくりマーク
息子の行きたい所、やりたいことびっくりマーク
全部全部お金がかかる。




それに前から思っていた私のこの気持ち。
【自分の力で稼ぐ力が欲しい】




介護福祉士という資格は持っている。
だけどさ、これだけじゃダメなんだ。
新しく資格取ると思ったりもした。
が、お金が絡む。




介護福祉士は介護の世界には必要だけど、それ以外には何も無い。
資格を持っていても、パートで何か待遇してくれるかって言っても何もない。
守られてるのも社員だけ。
パートで介護福祉士持ってる理由って何はてなマーク
やりがいも感じられないよね。




私には【月の給料20万稼ぐ】という夢がある。
他人にとっては、それくらい余裕じゃん。と思うかもしれない。
だけど、私には【それくらいの金額】じゃないの。




今、この給料さえも10万円いってない。
生活はできてる。
が、貯金はゼロ。
度々止まる携帯。



夢ばかり見てちゃ何も変わらない。





このスキマ時間でできる仕事がしたいえーん




休みの日、息子が寝たあと、ばあばの家に泊まりに行く土曜の夜からのフリー時間。




今動かないと何もしなくなってしまうと思ってるから、動くしかない。
変わりたい。
ただそれだけ。