マイコプラズマ | アラフォーシングルマザーの日常

アラフォーシングルマザーの日常

子育て20%仕事20%、合わせて40%で花丸人生。
頑張りすぎないように生きるシングルマザー






4月29日.実家に遊びに来てたんだけど、熱を計る息子。
なんか違うと感じたみたいで、、、お昼過ぎに計ったら37.2℃。
で、ご飯食べてお風呂も入って私ゆっくりしてたところ息子が、【頭が痛い】と言ってきた。
熱計ったら38℃。
自転車で来たから急いで自転車で帰り、早くに寝かせた。
夜中熱にうなされてる息子見てまじで怖かった不安




4月30日.家の近くの小児科を夕方に受診。
インフルエンザかな~とか色々思ったんだけど、診察してもらったら、【マイコプラズマかな】と先生不安
去年もマイコプラズマになったのにまた今年もなるとは思わず、、、
薬を貰い家まで帰る。
熱もあったからゼリーとかプリンとかを食べてこの日は寝た。
この日の夜〜朝方までも顔触ったら熱くて、本当に熱下がるのかなって半信半疑。




5月1日.まだ熱が高くて38.4℃くらいまで出てた。
だけど、うんちするたびにシャワー入りたいって言うからお尻だけ洗わせて出てきてもらった。
食欲は出てきたみたいで、冷たいうどん食べたいって言うから茹でて出したのね。
だけどまだまだ体調悪しでちょっとしか食べず、、、薬飲んで早めに就寝。




5月2日.よくやく熱も下がって、朝計ったら37℃代。
もう少しだねって話てたら、熱が落ち着いてきたら今度は咳が不安
寝入り、夜中、朝方と咳と痰で起きてしまうっというね。
薬が効いてるのか効いてないのかわからないけど、日中の咳は落ち着いてきたから薬が効いてるんだと思う。
だけど、寝入りと朝方の咳と痰が辛そう。
頭の上にはゴミ箱とティッシュと麦茶を置いてる。



この咳いつまで続くんだろうと思ってたら、私喉痛と咳が出てきたちょっと不満




もうやめて欲しい。
休み明け病院、病院だわ。




もうゴールデンウィークなんかいらないから病院に行きたいです。



去年と同じ、マイコプラズマから始まってインフルエンザで終わる1年になるのかな真顔