工場見学☆明治なるほどファクトリー | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

また、大好きな工場見学に行って参りました☆今回は【明治なるほどファクトリー】✨
茨城県の守谷市というところにあるので、ちょっと遠いー💦



工場入り口あたり。



……モーモー

……夢に出てきたらどうしよう




乳絞り体験や工場ラインの解説&見学。発酵食品について勉強してきましたー


大人用のお土産。これに、明治ブルガリアヨーグルトを加えた三品。Rー1のドリンクも、最初に試飲しましたよ~
子どもには【手づくりアポロのキット】とポイフルで、もう、そりゃあ大喜び✨




印象は、あっさりとした工場紹介で売店が無かったことが残念。グリコピア千葉の工場見学のほうが中身がつまっていて、私的には好きですな。






遠出したのでちょっと寄り道。桜がキレー🌸