ロッテリアで初めてのお仕事体験 | まな1186のブログ

まな1186のブログ

主に子供の成長と幼児教育について記録してるブログです。たまに裁縫、たまにキャラ弁。広く浅くがモットー☆

マク○ナルドのマッ○アドベンチャーは有名だけど、近くのロッテリアでお仕事体験ができるとのこと☆

幼稚園のお友達と一緒に【はじめてのおしごと】体験、してきました(o^∀^o)

作るのはチーズバーガーセット。
●チーズバーガー
●ポテト
●ドリンク


自分が食べる分だけ作ります。さすがにお客さんに出すのは作らないみたい。



担当のお兄さんが優しく丁寧に教えてくれました。

テーブル拭きから始まり、ポテトを詰めるまでワイワイ♪めちゃめちゃ楽しかった!いい夏の思い出、出来ました(*´∇`*)

こんな喜ぶんなら、マッ○アドベンチャーもやってみたいな☆



今日の出先からの写真。なんと、2重の虹が!!(゜ロ゜ノ)ノ

本当に大きな虹で、外側の副虹もちゃんと内側の色が逆になってるのが子供たちでもはっきり分かりました❗いや~貴重☆いいこと、あるかな?





【おまけ】
夏休みに初めての保育にいれてみた
きの🐰お弁当🐰。幼稚園にたまに行くのも、子供たち、かなり楽しいみたい✨