NOSAI不祥事防止策は、「隠さない」ことが9割。「隠す」からまたまた不祥事再発するのだ。 | こうしんの著作権,コンプライアンス日記

こうしんの著作権,コンプライアンス日記

「中川総合法務オフィス」代表 こうしん のアメーバ日記です。
急死した亡母への慙愧…
mail: home@rima21.com

それから後ですねちょっと言いにくいことですが、弁護士の國広さんが本の題名で書いてあるように、「なぜ不祥事を繰り返すのか」ですけども、やはりその組織のですね根本的なところでさっき言ったように、こういう一番から2番3番までもリスクがあったらですね、見つかったらちゃんと認識したらですね、それに対してしっかり反省をしてですね、そして一般に言ってることですけども再発防止というものですね、真剣に考えないと駄目ですね。

 

https://compliance21.com/nosai-90-do-not-hide-scandals/