2024.08.15(木)

 

■08:51

この日も朝食がついていたので食べてから出発車ダッシュ

 

■09:36~09:58

道の駅 ろまんパーク奥入瀬(青森県)

またもやこの道の駅。

「あら、りんご。」でりんご飴買って、お土産買って。

 

■10:52~11:53

十和田湖(青森県)

前日は近にいたはずだけど、霧で見えなかったので改めて。

息子、はじめてのスワンボートおすましスワン

夫と私が漕いで、真ん中で必死に運転してましたニコニコ

田沢湖も透明度が高くてとっても綺麗だったなぁ。

 

 

 

 

■12:25~12:42

道の駅 おおゆ(秋田県)

ソフトクリーム買っただけ泣き笑い

 

 

本当は、この日龍泉洞に行く予定だったんですが・・・台風の大雨で洞窟内が水没(湧き水が溢れ)してしまい行けなくなりましたえーん

子どもの頃から行ってみたい場所だったけど・・・いつか・・・リベンジ・・・したい・・・。

 

 

■14:06~15:11

小岩井農場(岩手県)

車のナビが古いので同時にgoogleのナビも使ってたんだけど、それに従って進んだらとんでもない道を通らされたネガティブ

大袈裟じゃない、山の中の砂利道・・・。

少し前にタイヤ交換してたから良かったけど、古かったらやられてたかも。

ガタンガタン左右に揺れすぎて1回横転するかと思ったよね泣き笑い

 

いや、期待して行ったんだけど・・・

この旅で一番の激アツスポット(気温と日差しが)太陽

そして、レストランも売店も大混雑煽り煽り煽り

暑すぎて園内をまわる気力ナシ、いやマジで無理。

ここは潔く諦めて、外でピザを買い車に戻って食べましたよだれ

何しに行ったんだか泣

でも、ピザはめっちゃ美味しかったです。

 

 

■15:38~16:26

岩手県立美術館(岩手県)

ちょうどサンリオ展が開催されていたので目がハート

常設展示室に飾ってあった、百瀬寿さんという作家さんのシルクスクリーン版画というのかな?それがとっても綺麗でした。

 

 

■16:55

ホテルルートイン矢巾(岩手県)

ツインルーム。

ものすごく巨大な大学病院の隣というか敷地内に建ってます。

綺麗だったし、ルートインは基本的に大浴場があるので夫と息子は湯舟に浸かれて良かったです。

夕食は目の前にあった幸楽苑でラーメン泣き笑い