群馬へ | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2024.4.4~4.5

群馬県へ行ってきましたニコニコ

 

2月くらいに、夕方のニュース内で屋内スキー場でスキーに初挑戦する外国人を見た息子。

急に、楽しそう!やってみたい!と言い出しましたひらめき

運動系は苦手なので、その発言にかなりビックリびっくり

 

義父が前からスキーを教えたいと言っていたのもあって、これはチャンスびっくりマークと予定を立てることにしました。

 

だけど、義母の仕事のシフト関係で2月は間に合わず、3月は台湾旅行で休みをとってしまったから無理とのこと泣き笑い

ダメ元で4月の日程に(笑)

 

結果、2箇所のスキー場はギリやってたけど、デビューには難しいかなと思って諦めました悲しい

 

 

なので、のんびり温泉旅行♨️

 

息子の希望で、まずは群馬県立自然史博物館🦖

群馬県って子どものためになる県立施設多くないですか?

この博物館も、美術館やホール、野球場に大きな公園などと一緒にありました。

 

館内で1番印象に残ったのは、化石の発掘現場を再現した場所を足元に見られる透明床びっくり

高所恐怖症なので、動画撮りながら画面見てると行けるけど直に見てはゾワゾワして足を出せなかった不安

 

 

時間があったので、道の駅 川場田園プラザにも行ってみたけど、お目当てのネット遊具HANETTAは時期じゃなくてCLOSEしてました💦

あんまり下調べしなかったからなぁ。

 

ホテルは、2回目のみなかみホテルジュラク🏨

100周年だそうで、おめでとうございます🎉

そして、3月からフリーフローになってました。

 

オールインクルーシブ的なやつですね爆笑

おつまみ、ソフトドリンク、アルコール飲み放題。

お風呂上がりにはビール飲み放題。

夕食も美味しくって、ローストビーフにお寿司、コールドストーンアイス、そしてイクラも食べ放題指差し

素敵な暖炉に、ミニコンサートを聴きながらワインも飲み放題。

 

シーズンオフだからか、外国人がいなかったのがとても快適でした😅

そして全体的に混雑もなく、食事もお風呂もゆったり。

こういうのが理想ですよねぇ…。

 

 

2日目は、これまた息子の希望でわたらせ渓谷鐵道に。

トロッコわたらせ渓谷号の予約を取り義両親と3人で乗車、霧雨が降って寒かったので1区間20分だけ楽しみました。

夫と私は車で移動し、3人をピックアップ🚗³₃



群馬県だけどそこまで行くと栃木県が近くて、去年も行ったのにまたあしかがフラワーパーク寄ってきましたガーベラ

藤の花にはまだ全然早かったけど、しだれ桜やチューリップが綺麗だったし、義両親は花好きなので珍しい色のダリアを買ってました照れ

 

 

私もダリアを買って、バラ咲きベゴニアを悩んで悩んで断念。

帰宅してからネットで見たら高くって、1400円だったベゴニア買ってくれば良かった…悲しい

 

 

行きは関越道、帰りは東北道。

JRの車がうちの車に気付かず車線変更してきてぶつかりそうになったり、あしかがフラワーパークの駐車場で踏み間違いなのかすごい空ぶかしの音を響かせてる車がいたり、SA内でものすごいスピードで走ってそいつ右折なのに直進車にクラクション鳴らしたりしてる危険な車がいたりしました。

皆さんもお気をつけ下さい💦

 

最後に羽田空港✈️

飛行機の離着陸を見て、義母と私とお目当てのスイーツショッピングラブ

やっと、念願の千疋屋の絹ごし杏仁メロン🍈買えました。

めちゃめちゃ美味しかったァ目がハート

スイーツの中で、メロン杏仁が1番好きだわ飛び出すハート

 

 

 

 

 

行きの上里SAのレストランも美味しかったし、あしかがフラワーパークの中のレストランも美味しかったよだれ

特に予定を決めずに行った旅でしたが、楽しく美味しい2日間でした照れ