また栃木!? 1日目 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2023.11.9-10

2か月前は夫の家族とでしたが、今回は私の家族と栃木県の那須へ旅行してきましたニコニコ

 

旅行当日まで母と伯母が数ヶ月間ケンカで口をきいてなかったり、予約する部屋で悩んだりと色々ありましたが、なんとか行くことができて2人も気付いたら話をしていて思惑通りウインク

ちなみに今回は、7年ぶりに甥っ子②が参加びっくり

本当は①も行く予定だったけど、免許とったりなんだりで年休が足りなくなり断念しました悲しい

 

 

9日 

7:00出発…の予定が、母が寝坊して出発2分前に今起きたと電話が笑い泣き

それでも7:20には出発。

そういうのも見越して、時間は早めに設定してたので大正解でしたニコニコ

 

仕事とか普段の日はほとんどないんだけど、年齢重ねてから出先でトイレが近くなる事が多くなった💦

この日も途中で辛くなり、予定になかった蓮田SAでトイレ休憩。

で、またすぐ寄りたかった羽生SAで少し買い物。

 


11時頃、もみじ谷大吊橋に到着🍁

ほぼ予定通りの時刻😊

伯父が食べたがっていた鮎の塩焼きもあって、景色も良くて🙆🏻

ただ紅葉にはまだ少し早かったな。


私はヤマメの塩焼きをもらって美味しくて満足よだれ


ニジマスも合わせて5匹くらい買ってた伯父は、知らないおばちゃんにも1匹あげてたし笑

1時間くらい滞在して移動🚗³₃

 


12:30頃、前回も寄った那須リゾートショッピングパーク661stの中にあるウエスト那須店さんへ。

クリスマスの飾り買いましたラブ


ここには30分ほど。

 


お昼どうしようとなったけど、9人もいると食の希望が合わない泣き笑い

妹夫婦は肉、伯父は麺…で、結局お菓子の城ハートランド那須の2階にある団体向けレストランみたいなとこで食べました真顔

 


チェックインまで時間があったので、14時過ぎからアジアンオールドバザールへ。

私は3回目だけど、母たちは初めて。

 


15時

ホテルエピナール那須

私3回目かな爆笑

伯父と伯母は未だに紙タバコ、しかもヘビースモーカーなので泊まれるホテルや部屋が限られます。

アネックスタワーのEXルームというほぼ最上階の部屋にしましたが、窓からの眺めが本当に素敵でした✨

※画像お借りしました。

ちょっと違うけど、こんな感じの部屋。



妹家族、私の家族+母は、メインタワーのデラックスコーナールーム。

伯父伯母の部屋より広さはありましたが、4階と低層だったので眺めは残念泣き笑い

※画像お借りしました。

 

19:30の夕食時間までかなりあったので、とりあえずホテル内のカフェでロイヤルジャージーソフトクリーム+チョコ+バナナ+キャラメルを飛び出すハート

これ、めっちゃ美味しかった🤤


あとは売店見たり、夫と2人で散歩に行ったり、卓球したりして過ごしました🏓✨


 

 

夕食、エピナールと言えばビュッフェ。

ハロウィン👻🎃💀とクリスマス🎅🎄フェアの間で、普通の内容でした。

前より感動が少なかった泣き笑い

なんとなく…蓼科グランドホテルの方が品数多くて豪華だったように感じたなぁ。

 

母と私は部屋でお風呂を済ませ、身軽にしてから露天風呂へ♨️

持って行ってたSwitchでスイカゲームをやらせたら、どハマりしてました🍉爆笑