運動会、校外学習、ダンス。 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

2023.10.19

小学校運動会走る人


当初は週末開催予定でしたが、途中で木曜開催に変更になりました。

約2時間半の運動会で、生徒は給食を食べてから5時間目の授業を受けて13:30頃下校というスケジュール真顔

前もそうだったけど、それはコロナ禍だからだと思ってた。

違うのね。


前日の水曜日。

いつものように朝家を出た息子を見えなくなるまで玄関から見送ってたんだけど、なんとなーく歩き方に元気がないような気が。

親の勘ってありますよね真顔


夕方になって学童に迎えに行くと、予感的中ガーン

息子が机に突っ伏してました...。

「どうした?」と聞くと、「気持ち悪い」と不安

帰って熱を測ると36.9℃と少し高めで、そのままゴロゴロして少し眠りました。

息子が車以外で寝る時は具合の悪い時です。


嘔吐はなかったけど熱は上がってしまい食欲もなく、運動会は不参加に悲しい

他にも胃腸炎や風邪で休んだ子がいたようです。


38°台になり、内心インフルエンザに違いない!と思いながら発熱している事を伝えて病院へ。

運動会予定で夫も休みをとっていたので、病院側からの指定時間とともに院内へ行って診察を受けてもらい、息子はすぐに車に戻って私と待機。

会計と薬局は夫が済ませてくれたので助かりました。

結局、インフルエンザもコロナも陰性でその時点で風邪症状もなかったので、とりあえずカロナールと吐き気止め真顔


夜になって咳が始まり鼻水も少し出てきたので、翌日はまた近所の別病院へ行って薬を処方してもらいました💦

そこから咳が治まるまで約1週間かかり、未だに少し痰を気にしてる時があります。



だけど、とりあえず元気ですニコニコ

11月2日にはららぽーと豊洲のキッザニアに校外学習へ行ってきました✨

とっても楽しかったようです飛び出すハート


そして、4日から市の健康施設内にあるダンス教室に通い始めましたひらめき(夏にプール教室行ったとこ)

初日から心折れてはいましたが、本人の希望で申し込んだものなので辛くならない程度に通わせてみたいと思います照れ