謎の胸痛 | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

次から次へと不調が泣き笑い

30歳の妊娠中だったと思います。
左向きに寝ていて寝返りをうった瞬間、肋骨に激痛が走りました煽り

それから約15年。
歳を重ねる毎に頻度は増えて、今ではしょっちゅうです。
とにかく左向き(特に固いところ)で寝ていて、体勢を変えようとする瞬間にやってきます。
(毎回じゃないんだけど)

鳩尾の少し下あたりかなぁ?
左側の肋骨の端っこ?始まり?の部分に、息ができなくなるほどの激痛が走ります。
内蔵をべリッ!と剥がされたような感じで(剥がされた事ないからわからないけど、そう表現したい痛み)、痛すぎて焼けるように熱いんです不安
でも、数秒から10数秒くらいで治まります。


と、こんな痛みはありながらも肋間神経痛かな?なんて放置してました。
それが、先週の火曜(ホワイトデー)にいつも通り家でクッションに寄りかかってゆっくりしてたんですが、何やら肋骨あたりに微妙な痛み凝視
時間が経つにつれ痛みは酷くなり、いつも痛む部分の他に乳房より上の部分の肋骨までもが痛い不安
上で説明した痛みと似ているようで少し違いますあせる

おかしいなと思いながら翌日は様子を見て、最後のPTAの集まりに。
夜になっても治らず、痛くて息が深く吸えないし、咳もくしゃみも痛くてたまらんし、体伸ばしても痛いし、前かがみも痛いし、そこらへんの引き出し開けるのも痛いし、触っても痛いし、これはダメだと思って病院に行くことにしました。
独自に調べた感じ、肋軟骨炎ぽい。


木曜、内科や整形外科はどこも休診。
なんとかやってるとこを探して、17時に予約して向かいました。
1階は旦那さんが内科・小児科、2階は奥さんが婦人科をやっている病院です。
17時予約だけど、呼ばれたの17:50くらい。
先生が1人で普通の診察、発熱外来、採血やレントゲンまでこなしているのでそりゃ遅いです真顔

問診もネットで済ませてたので、少し話して採血とレントゲン撮りましょうと。
さっきも書いたけど、採血は先生。
え?看護師いないの?泣き笑い
レントゲンもレントゲン室行ってから待たされる待たされる…。
そしてやっと来て撮影だけど、レントゲン技師いないの?泣き笑い

肺などとても綺麗で、たぶん何か感染して炎症してるんじゃないかと。
血液検査で炎症値出てるけど、それは次回ねと教えてくれませんでしたガーン

抗生物質、鎮痛剤、ステロイドの内服を5日分処方されて帰宅です。
結局全部済んだの18:20くらいで、一緒に行った息子もお疲れ気味悲しい

明日で薬が飲み終わるのでそしたらまた受診ですが、今の感じすごく待つし先生の感じもあまり良くないので、これが終わったらもう行くことないかな真顔

ステロイドの副作用に、日常生活に支障が出るほどの胃もたれってあったんだけど、まさにそれで毎日グロッキーですネガティブ