社交的… | ☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

☆ .。゚+. 桜 色 。+.゚ ☆

桜です。
人生色々あります。
日々を綴ります。

もうすぐ終わるPTA役員。

人見知りで社交的でない私には、とても辛い1年でした。


最後の広報発行があるので何度か集まらなければならないとは思っていましたが、どうやら委員長は1年の活動報告や反省?を本部に提出しなければならないようで、そのために集まりたいとの話が。


だけど提出までに全員の都合がつく日がなく、先日の6年生を送る会の後に何名か委員長の自宅で慰労会をしたようです。

それと予算を使い切るためなのか、そのためのお金があるのか良くわかりませんが、1人ずつお菓子を頂けるそうで。


8日が全員集まれる最後のタイミングなので、学校に行くことになっています。

その翌週には広報誌が出来上がるのでまた集まりがありますが、私は仕事で時間が合わず行けなさそう...。



と、そこまでは良かったのですが…

慰労会をした日の夜に、委員長から個別で明日の夜って厳しいですか?的なLINEが来ました。


何事かと思ったら、集まれる人だけで飲むことになったと不安

たぶん、慰労会の時に盛り上がってそんな話になったのでしょうかね。


夕方17時からとのことで、19時から練習がある私は時間的に無理なので断りましたが、飲まない人も居るし子連れもOKなので、もし可能だったら顔出しだけでも~ってな感じでした。



残りの4人に聞くなら広報のグループLINEで良かったんじゃ?と思うのですが、なんで個別LINEだったのか謎です。


もしかして、前日に委員長の引越し先が我が家の近くと判明したのが関係してるのかな。

4月から同じ自治会になるので、気を使ってくれたとか…?


それはさておき、もし私に予定が無かったとしても、その集まりに行くのは正直しんどいです。

・PTAの集まりでしか話したことがない。

・名前呼び、タメ口の仲良しさんたちが多い中に混ざれる気がしない。

・年齢の違い。

・マスク生活になってからの3年間で肌の汚さや顔のたるみがすごく進んでしまい、外すことに抵抗がある。

・片側顔面痙攣なので、やはり顔を見せるのに抵抗がある。

・会社とかのもそうだけど、もともと飲み会などの集まりが好きじゃない。


こんな感じで、とにかく何かの集まりに行かなきゃならないとなると胃がキューっとなって、すごく辛い気持ちになるんです泣き笑い


社交的な性格に生まれたかったなぁ…悲しい