3月に「ますのすしミュージアム」に行ってきた時の事ですニコニコ

 

 

生憎雪が降っていたけど、思ったよりお客さん来てました。それでも全然人いなくてゆっくり見ることが出来ました。

 

 

館内が寒くて寒くて震えながら見学ネガティブ

 

 

 

 

 

奥の方に実際に鱒寿司を作ってる工場があって、たくさん人が働いてました。

見てて面白かったのだけど、撮影禁止だったので残念。

 

 

こちらも奥の方では、鱒を切って切り身を作ったりというのを間近で見ることが出来るスペースのようでした。

思ったより展示物や見学する場所が無くて拍子抜け真顔

でも面白かったです。逆にさっさと見ることが出来て体力的に楽かも。

 

 

土日祝日限定で、11時から食事ができる「お食事処 さくら亭」があります。

人が少なくて快適~ニコニコ

 

 

季節のソフトクリームを注文。今の時期はいちごでした。いちごとバニラのミックス。

寒くて凍えてるのにソフトクリーム頼んじゃってさらに凍えました。でも美味しかったですよだれ

 

 

数量限定の春の御膳(2200円)。と真ん中にあるのは源のうま煮(240円)。

サラダにはホタルイカやかぼちゃチップスなど面白い組み合わせで、じゃがいものドレッシングがめっちゃ美味しかったです。

寿司も普通に美味しかったです。うま煮もすごく美味しかったですよだれ

見た目少なく見えたんだけど、最後の方お腹パンパンでした無気力

 

 

色んな鱒の鮨が売ってる売店もあります。

 

 

買ってきたお寿司とか昆布巻き。焼き鯖鮨が美味しかったです。

 

 

あと夫が買ったとろろ昆布とレトルトカレー。

 

 

このあんバタリーフパイがあんまり美味しくなくて、やっと食べ切りました無気力

 

 

話変わって、2月に行った、魚丸鮮魚店内にある魚丸食堂でご飯を食べたときの写真です。

行ったときは人も商品もあまり無く、ガランとしてました。ちょっと残念凝視

 

 

 

こんな感じで味噌汁が最初に出てきました。つみれの味噌汁です。

 

 

カニの海鮮丼。

美味しかったのだけど、蟹の水分が多く旨味が無くて残念真顔

 

 

夫の魚丸海鮮丼。