1日は何もせず家でくつろいでたのですが、突然の地震。結構大きな地震で焦りました驚き

まさか元旦にこんな地震がくるとは・・・ネガティブ

プレコの90㎝水槽が揺れで溢れだしてしまって、20リットルくらい出てしまってその後始末でてんやわんやでした。

地震のときガラス蓋が水槽内に落ちてしまって、水槽もプレコも無事でしたが蓋は欠けてしまったので処分です。ガラス蓋前から危険だと思っていたし、また地震が来たら危ないのでガラス蓋はもう使わないで今はラップをかけています。

後でガラス蓋の代わりになりそうなものを探そうと思っています。

地震の次は飛行機の衝突事故で2024年どうなってんだ?と思った凝視

 

1月1日、年賀はがきでもチラシでもなく、うちに届いたのは電気代の請求書でがっかり無気力

去年借りたもう1軒の家の請求書で、口座振替の申込書送ったんだけど、12月分は手続きに間に合わなかったみたいで払いに行かないとないです。めんどくせ~煽り

それと、不動産屋さんが口座振替用紙の提出ミスで1か月分の家賃も銀行に振込に行かなければならなくなりました。

これ以外にも、静岡に住んでたときの住民税も今月中に払いに行かないとないし・・・。支払いに追われてます。

 

不動産屋さんのミスの件は、向こうがミスしたのに手数料はこっち持ちとか言われて、問い詰めたら家賃支払い時の手数料は大家さんが負担してることになってたらしく、それを知らずにこっちに手数料請求したみたいで、危うく払いそうになりました。

 

私は明日から仕事開始です。うちの職場めっちゃ古い建物だから、たぶん地震でどこかは壊れてるんじゃないかと思ってます。