今住んでる賃貸は隙間風だらけで、あっちこっちからスースー冷気が入ってきます驚き

そこで簡単にできる範囲で対策してみた。

 

 

まずはホームセンターで買ったドア用の隙間風防ぐやつ。

やらないよりはマシになったけど、これでもスースーかすかに風が入ってきます。これはもう少し改善しないと・・・。いい方法ないかな?

 

 

台所の下を養生テープで塞ぎました。

今年の1月にここに引っ越してきたときもこれやったんだけど、台所の下の部分からめっちゃ冷たい風がきて、こういう風にテープ貼ってもどこからかまだ風を感じるんです。扉の中の方でもないし、排水口の穴でもなく、原因不明驚き

 

 

ダメもとで、玄関ドアのガラス部分にプチプチ二重に張り付けてみたら、寒さが和らいだ気がして効果があったのかもしれません。

ガラス張りの玄関ドアはデメリットが多すぎて嫌になる。もし自分の家建てるなら絶対ガラス張りの玄関ドアにはしないわ煽り

 

 

これは脱衣所の窓爆笑

ここも隙間風が酷くて、プチプチで窓ガラスの方を塞いで、さらに内側の木枠もピッタリ塞いでみた。三重に塞いでます。

やっぱり風が入ってきてるせいか、プチプチが風に押されて膨らんでます。

どうなってんのこの家無気力

 

 

あとセラミックファンヒーター買いました。たしか5千円くらいだったかな?

元々電気ストーブ持ってるんだけど、近くだと熱すぎるし遠くだと寒いしで使い勝手悪くて、風が出るタイプのを買ってみました。

トイレとかお脱衣所とか大活躍です。家の中が冷えてるときは、エアコンとこのファンヒーターをつけるとあっという間に暖まります。狭い部屋限定だけどね。

 

 

すごく軽くて持ち運びに便利です。買って良かったニコニコ