この日は、富山県砺波市にある続日本100名城の「増山城跡」へ行く予定で、その途中にある「お食事処 こけ山」に寄りました。

 

 

 

鯉とか金魚も育てて売ってるみたいです。

 

 

色々なメニューがあって嬉しい。

 

 

お店の中はこんな感じ。店長さんたちは夫婦だと思うんだけど、アットホームな感じで居心地いいです。

 

 

 

 

このお店を選んだ理由は、鯉が食べれるらしいので来てみました。

 

 

 

 

 

 

色々なメニューがあって迷ったんだけど、食べた事の無い鯉を食べてみたかったので夫と一緒に鯉定食を注文。

 

 

見た目はいい感じよだれ

 

 

 

鯉は泥臭いって聞いてたんだけど、その通りで泥臭かった驚き

あと刺身もフライも骨が入ってて骨祭り状態で何か食べた気がしなかったです。刺身は短い骨が入ってて刺さる程ではないんだけど食べるたびに結構気になりました。フライは刺さるレベルの骨が沢山で、解体して骨抜いて食べてたらすごく疲れた無気力

刺身もフライも汁もなーんか泥臭さがあって・・・驚き

話題作りに食べたけど、鯉自体もそんなに美味しくないしもう食べないかも。

鯉ってそこら辺の川や池に泳いでるけど、めっちゃ美味しかったらそこら辺にいないよなーって思った爆笑

 

 

隣にある金魚と鯉の水槽。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べた後に、増山城の登山口まで行ったんだけど、急に土砂降りになって登らないで帰ってきました真顔

富山市はカンカン照りだったのに、天気の変わりようにびっくりです。

増山城跡はまたいつか再挑戦しようと思いますにっこり