ポケモンGOの大きいイベントがあるときは、ポケストップとジムがたくさんある富山駅周辺に行くのですが、ほぼ半日ぐるぐる歩き回ってるのでご飯を食べて休憩を取りながらやってます。

 

これはこの前のポケGOのイベントより前に撮った写真なんだけど、前から行ってみたかった富山城の傍にある松川遊覧船乗り場(松川茶屋)に行ってきました。

 

 

 

色んな冷たいデザートがあるので、今の時期には休憩するのにぴったりです。

 

 

混んでるかと思ってたらあんまりお客さんいなく、冷房も効いてて快適ニコニコ

 

 

 

引っ越ししてきたときからこの富山城抹茶パフェがずっと気になってて、やっと食べれました。

 

 

サイズは小さいんだけど、色んな具が入ってて飽きなくて丁度良い組み合わせです。美味しかったよだれ

 

そしてこれが先週行ったときの写真下差し

 

 

また松川茶屋に寄りました。私は富山城抹茶パフェで、夫は抹茶あずきかき氷。

 

 

富山城を下に進んでいくと、大和というデパートがあって、そこの5階に「ローズギャラリー」というカフェがあります。

たぶんお花屋さんとカフェのお店なのかな?

ここでお昼ご飯を食べました。

 

 

ここでは食べれる花を使った料理が楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紅麹気になったけど高いので買わなかった。100gで米5kg買えるわ・・・無気力

 

 

出てきたお冷が花びら乗ってておしゃれラブ

ローズウォーターもご自由にどうぞと、ウォータージャグに入れられてました。ローズウォーターはほんのりバラの味がしました。

 

 

私のほうれんそうカレー。唐辛子マーク2つ付いてたけど全然辛くなかったです。

 

 

インスタ映えしそうなカレー。ピンクのご飯もめっちゃ可愛いしお洒落ですニコニコ

ナッツも食感のアクセントになって美味しかったです。

紅麹使ってるらしいご飯は特に味も香りも無く、普通のご飯でした。

 

 

夫のバターチキンカレー。

 

 

抹茶のデザートも注文。これも美味しかった。ちょこんとしたのがお洒落なんだろうけど・・・でももっと量あってもいいよよだれ

 

 

 

夫のローズクリームソーダ。アイスがちゃんとローズ味で美味しくて、私も抹茶より珍しいローズ系のデザート頼めばよかったなーと思った。

 

 

食べれる花って栄養的にどうなんだろうか?

見た目的にも良いし食べれるなら家で育ててみたいと思いました。

 

そして夕方にはマルート4階の「とんかつ富金豚」で早めの晩御飯をいただきました。

 

 

夫のよくばり御膳。

 

 

私はお腹があまり空いてなかったので、スタンダード少なめロース。

うちでは滅多に揚げ物をしないので、久しぶりのとんかつ美味しかったです。

ドレッシングが柑橘系と和風があって、ソースはリンゴ酢を使った辛めのソースと、野菜と果物をブレンドした甘めのソースが2種類ありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行った3か所とも全部美味しいお店でしたよだれ