家は2LDKで居間にエアコンが既に1台付いてたんだけど、他の部屋にはエアコンがないんです。なので冬は寒いし夏は暑いしで、引っ越してから居間以外の部屋にいたことがありません。

今の時期は最悪で、部屋が外と同じ気温になっています。夫の大事な物が置いてある物置部屋も暑くなって、高温で物がダメになりそうな感じなので、私のパート代で新しくエアコンを買いました。

 

 

買ったのは東芝のエアコンです。配線カバー代やら税金やら入れて90500円でした。

色んな電気屋さんを見て周ってヤマダ電機で買ったのですが、店員さんと色々確認して支払いの段階になって私が「あれ?工事代無料じゃなかったっけ?無料になると思ってここで買おうと思ってたんだけど・・・」(私も夫もヤマダ電機は工事料金無料と勘違いしてた)と一言洩らしたら、約14000円の取付工事代を無料にしてくれました爆笑

 

 

上差し取付前

下差し取付後

 

 

 

上差し取付前

下差し取付後

 

 

暑い中1時間ほどで取り付けてくれました。

室外機も静かでいい感じです。

管理会社にエアコン付けたいと言ったらあっさりOK貰えました。退去するとき穴を塞いでくれればいいそうです。

 

工事前日に、どこにエアコンを付けるかなど下見しに工事の人が来て、私の家の前にワゴン車を停めてたのですが、隣人が出てきて車をバックで出したところ、後ろに業者のワゴン車があるのに気が付かずガチャンとぶつけてしまいました驚き

私も業者も外にいたので、丁度ぶつける瞬間を見てしまいました。業者のお兄さんが「あ~~!」って叫んだけど間に合わなかった・・・驚き

隣人のワゴン車左後ろのライトと業者のワゴン車右前のライトが割れてしまいました。

隣人の車を停める場所は切り返しが出来ない場所なので、いつも車は前から入れてバックで出て行くんです。あと前から思ってたんだけど、隣人は車に乗った瞬間光の速さでバックして出て行くので、危ないなーと今まで思ってました。

次の日エアコンの取付日に業者さんの車はどうなったか聞いたら、今はお盆休みなので車屋さんも休みでまだまだ修理できないらしい。

この事故自分が悪い訳じゃないんだけど、うちが呼んだエアコン業者なのでちょっと罪悪感が・・・。あと隣人に会うのも何か気まずくなりましたネガティブ

 

エアコン付けてからすごく快適で玄関以外部屋中全部涼しいですニコニコ

物(精密機械)を守るためとはいえ、生き物のいない部屋にエアコン付けてるの電気代とか勿体ないですが、やっと暑さを気にしなく部屋に入れるようになったので、少しずつ物置部屋も片付けていきたいです。