富山に引っ越してきて約6か月。運転するにも買い物するにも段々慣れてきました。

行きつけのスーパーやドラッグストアとかできたし、あそこは値段高めであそこはお得なお店だとかも分かってきました。あと、かかりつけ医もできました。

函館から静岡に引っ越してきたときもそうだったけど、大体6か月で完全じゃないけどその土地に詳しくなる気がします。

 

 

楽しみにしてた紫トマト(チェロキーパープル)が色づいてきたので、鳥よけにネットを被せ(100均の排水口ネット)、育ててました。

 

 

 

良い色になってきたので、先日何個か収穫しました。

 

 

収穫する前はパッと見綺麗に見えるのですが・・・。

 

 

収穫したのぜーんぶ腐ってましたえーん

全部尻ぐされ病のトマトで、そこが痛んできて腐ってたようです。

今のところ尻ぐされ病になっているのは、一番果で鬼花の後の乱形果です。一番果より上のトマトは普通の形のトマトが実っているので、このトマトたちに期待しています。

 

 

サーティワンでスプラトゥーンコラボやってたので食べてきましたよだれ

夫のトリカラバトルクラッシュソーダと私のトリカラポップ。カップにおまけのシール付きです。

 

 

ソーダにシロップ入れるとこんな色になりました。

期間限定のキャンディアップルはカリカリした飴が入ってて美味しかったです。