何本かのトマトはゴルフボールくらいの実が付いてきましたニコニコ

エアルームトマトなので奇妙な形の実がなっています。鬼花という現象だそうです。大玉トマトやエアルームトマトではよく見られるそう。

 

 

 

 

実は成り始めているのですが、尻腐れ病に何個かなってしまいました魂が抜ける

原因はカルシウム不足、水不足、水のあげすぎ等々あるみたいですが、どれも思い当たりが無いので原因特定は難しい・・・。今は下葉かきをして様子を見ています。

 

 

ルッコラでかくなってきました。面倒臭いんで間引きしてません爆笑

 

 

ケール、大葉、グリーンリーフ・ソレルは、モリモリ収穫できてて順調です。

 

 

先週物干し台を買ってきました。ずーっと欲しかったんだけど、やっと買ってきた!

外で干すとカラッとして良い。今まで脱衣所で除湿機を使って乾かしてたんだけど、大物だとなかなか乾かないんだよね。

あと個人的に太陽光に当てたいってのもある。

DCMで買いました。物干し台3828円とPPベース1つ穴1個1408円でした。竿は元々持ってたやつ。

 

 

今日はホームセンターに行ってペットシーツ買ってきました。

ヤンちゃんの為にハイペットのパスチャーアルファルファ400gを買おうとしたんだけど、なんと900円もしていて買いませんでした。チャームでは528円で売ってるのに・・・。この差は何なんだ?驚き