日曜日にモルモット1匹、ファボーレにあるワンラブというペットショップにて購入しました!ニコニコ

 

 

 

初めて見たときから気になってて、もう半年も売れ残ってたようですえーん

ファボーレ行くたびに、ペットショップ覗いてまだいるなーと見てました。

ずっと頭から離れなくて、うちのモルモット3匹になって世話大変になるけど、決心して飼うことにしました。

値段は税込で10780円。台湾生まれだけど高めでした。生年月日は恐らく2022年11月じゃないかとのこと。

 

 

ぽんたは新人をあまり気にしてなくて、関わるなって態度なんだけど、問題は気の強いぬんたでマウント合戦って感じです。新人も半年過ぎて赤ちゃんじゃないのでマウント取ろうとしています。

今は人間が寝る間は、新人だけ分けてますが、昼間は環境に慣れさせるためにぽんたと一緒にしたり、たまにぬんたも一緒にしてみたりと様子を見ています。

 

 


顔が黒いのが諭吉を思い出します。

 

 

100均のペット用のボールで遊んでます。

 

 

初日はちょっとの物音でもビビってたけど、今はちょこちょこ出てくるようになりましたニコニコ

 

名前はまだ決まってなくて、ぽんたにもぬんたにも喧嘩腰でヤンキーみたいだから「ヤンちゃん」って呼んでます。

なので今のところ名前は「ヤン太(仮)」でいこうと思ってます爆笑