7日に最後の金魚が死んでしまいました。この金魚も3匹同様急に横になってあっという間に死んでしまいましたえーん

2週間ほど薬浴してもうそろそろいいかな?と思って少しずつ薬抜いて、通常通り水槽に戻してしばらくは元気だったのにいきなりです。

 

 

死んじゃう前に撮った写真。水質も見た目も異変はありませんでした。

これでうちの金魚は全部いなくなってしまいました。水槽余ってるけど、もうしばらく魚は飼わないかな。

 

 

金魚の為に買ってきた水草なのですが、プレコ水槽行きになりました。

 

 

 

プレコは60センチ水槽から90センチ水槽に移動しました。立ち上げたばかりなので白濁りしてます。

流木も少しずつ増やしていきたいです。糞取るの面倒なんで、砂利とかは敷かない予定です。

 

 

プレコの定位置は吸い込み口のこの隙間。夜になると離れて泳ぎ回ってるみたいです。

 

先週ペットワールドアミーゴ富山山室店に行ってきました。

 

 

狭いけどアクアリウムコーナーがあって充実してます。

 

 

色んなメダカ。

 

 

カブトムシとか幼虫も売ってた。

 

 

お目当ての小動物コーナー。ハムスター、モルモット、チンチラ、小鳥、リス、デグー、うさぎ、ハリネズミがいました。

 

 

 

モルモットはこちらの2匹がいました。どちらも男の子で台湾生まれでした。ぬんたと同じニコニコ

でも台湾生まれにしては値段が1万越えと高かったです。同じ台湾生まれの諭吉とぬんたは5千円でした。

 

 

そしてこのペットショップは、モルモットが食べれるおやつやフードが充実してて見てて楽しかったです。

 

 

珍しく牧草の種も売ってた。

 

 

乾燥葉っぱ買おうかと思ったけど、チャームの方が安かったので買いませんでした。

いつか自分の土地が手に入ったら、桑の木を植えて自分でモルたちのおやつを作ってみたいです。

 

 

水槽が少なくなったので、モルモットのケージを合体させて大きくしました。

 

 

9日にゼルダとローソンのコラボメニューが発売して、夫が買ってきてと言うので買ってきました。

今回のコラボメニューは面白いメニューが無く残念。ただ包装がゼルダってだけ爆笑

 

 

クリアファイルも貰ってきました。

ゼルダの一番くじは、欲しいと思うような景品が無いのでやらない予定です。きっとブックオフとかで後で安く売られるんじゃないかと思います。