今日は曇りで温度も丁度良く、外に長く出てても苦ではなかったので、家の周りの草取りをしました。

賃貸だけど、アパートとは違って一軒家なので隣人に迷惑にならないように草取りします。

元々庭仕事大好きなので、草取りとかも好きですニコニコ

 

 

Before

左はお隣さんの庭。右が自分の家。

 

 

After

スルッと抜けやすい雑草ばかりだったので、ストレスなく草取りできました。

腐りかけの謎の木の棒があったけど、今度のゴミの日に出そうと思います。

 

 

ケールをプランターに移しました。

本当はもっと間を開けたほうがいいんだけど、庭のスペースが無いのでプランター2つにぎゅうぎゅうです驚き

 

 

防虫ネットで風と虫予防です。

Uの字に曲げた支柱は、ダイソーの曲がる支柱です。あっちこっち向いて安定感ないんだけど、無いよりマシかな?爆笑

 

 

トマトも3つだけ外の鉢に移しました。

しばらくちょっと気温が下がるみたいなので様子見です。

 

 

ホームセンターで支柱と、虫対策用品を買ってきました。

 

そうそう、犬のおしっこの件なんだけど、あれから家の側でおしっこさせてないので、今のところ快適ですニコニコ
次やったら退去らしく、おしっこ女はビビった模様爆笑
この人も馬鹿だなーと思う。1回目の注意でやめたらいいものを、意地になって嫌がらせみたいに続けたせいで、今までみたいに共用部分通れなくなった上に、遠くまで犬を連れておしっこさせに行かなきゃなくなって。
注意聞かなければ聞かないほど、自分の首絞めてるとしか思えない。
今は犬のおしっこは家から離れた道路でさせてるのですが、道路は道路でも人の家の玄関前でさせてておいおい・・・ってなった驚き

この人犬におしっこさせる場所気にしない人なんだ。見つかったら絶対注意されるぞ・・・凝視