先週の土曜日に家のwifiが繋がらなくなり、今日修理に来てもらいました。

どうやら壁の中にある線が壊れてたらしく交換してもらい、ネットが使えるようになりましたニコニコ

そして日曜日には私のスマホの電話とネットが使えなくなり、朝一でドコモに行って見てもらいに行きました。

うちはアハモ契約してるんだけど、どうやらアハモ契約してる人は設定の「通話モード設定(通話時にVoLTE利用を有効にする)」というのをオンにしてないと電話もネットも使えなくなることが起きてるらしいです。

 

 

先月のことなんだけど、高岡古城公園に行ってきました。

目当てはここの小さい動物園です。

 

 

高岡城は日本100名城なので、高岡市立博物館内にスタンプあります。

 

 

小さいけど本格的な博物館で見応えありました。

 

 

昼近くに家を出たので、時間があまりなく城は見ずに動物園だけ行きました。

夫は今の会社の面接に行ったときに全部見たそうです。

 

 

 

 

小さい動物園ですが、人で賑わってました。

 

 

何故かぽつんと偽アンパンマンっぽい銅像がありました爆笑

 

 

そういえば幼稚園に上がる前の小さい頃、ペットの亀(小さい頃すぎて亀飼ってたのも覚えてないけど)齧ってサルモネラ菌に感染して入院したのをうっすら覚えています。

 

 

結構暑かったので影のない檻にいるうさぎが心配になった驚き

あともっと牧草入れてあげてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

いつも思うんだけど、この鳥のフォルム可愛くない?ずんぐりむっくりというか。

ワライカワセミという鳥だそう。

 

 

ペンギンもいます。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはモルモットコーナーです。

 

 

動物園だしちゃんと知識持ってる人が管理してると思うんだけど、同じモルモット飼ってる身として、やっぱりちょっと飼育方法気になっちゃう。

食べれる牧草は常に入れてあげてほしいなーと思った驚き

 

 

ぬんたにそっくりな後姿のモルモット。

 

 

 

 

 

暑いからみんな伸び気味。

 

 

ちょっとしたお土産屋さんもありました。夫はここで御城印買ってました。

 

 

次は高岡大仏へ向かいます。

 

 

 

外国人の観光客が多かったです。

 

 

暗くなる前に帰ろうと急いで周ったので、ゆっくりできませんでした。

今度はちゃんと計画を立てて訪れたいと思います。

 

 

つい最近「岩本屋」というラーメン屋さんに行ってきました。

私はラーメン大好きなんだけど、夫はラーメンは体に悪くて太るって言って、あまり食べようとしないけど無理やり連れて行った爆笑

 

 

食券式のラーメン屋さんでした。

食べたらすぐ出ていけみたいな職人系雰囲気のラーメン屋さんだったらどうしようとか思ってたけど、店内も雰囲気がよく店員さんも丁寧で過ごしやすかったですにっこり

 

 

夫の塩ラーメン。特盛。

麺の増量は無料だそうです。

 

 

私のレギュラーラーメン普通盛りで岩のりトッピング。岩のりモリモリでした。

普通盛りだとペロッと食べれるくらいの量でした。

このくらいの麺の量だったら、トッピング追加したほうが楽しめると思います。

チャーシューは柔らかく、メンマは炙ってあって美味しかったですよだれ