富山県への引っ越し前に、夫が最後に沼津バーガーで食べたいと言うので沼津港へ行きましたニコニコ

 

 

平日の朝9時頃。早いので開いてる店があんまりなく人も少なめです。無料駐車場もガラ空き。

沼津バーガーは朝9時から開いてるので、朝早く行動する派には便利です。

 

 

深海モンブラン食べてみたかったけど高いからやめた驚き

 

 

 

 

 

行った日はドムドムハンバーガーとコラボしてたみたいでカニバーガーが売ってました。

 

 

私はハンバーガー食べると、何故か気持ち悪くなってしまうのでパス。抹茶ラテを注文しました。

 

 

夫はサーモンバーガーを注文。

 

数日後また沼津バーガーに行ってきました下差し

 

 

カニバーガー食べようと思ってたら提供期間が終わってて、今度は鹿肉バーガーがやってました。

夫はまぐろバーガーと鹿バーガーを注文。

 

 

ディープシードリンクというインスタ映えしそうなドリンクも注文(夫の)。

中にはグミが入ってます。深海魚の形が何種類かあって、どの魚が入ってるかはランダムだそうです。

 

 

なんかテラテラして気持ち悪い爆笑

 

 

 

私はソフトクリームを注文しました。

 

 

 

ご飯食べた後は新鮮館をブラブラ。

 

 

 

抹茶好きは絶対行くべきなマルニ茶業。お茶屋さんです。

 

 

オンラインショップでもお茶を買うことができるようになったみたいです。

左のティーバッグ緑茶が、美味しくて簡単でおすすめですウインク

さすがお茶屋さんなだけあって、安っぽい味ではないです。

 

 

 

ここの抹茶ソフトは甘さ控えめで、茶葉入り。美味しいです。

 

 

最後だからということで水門のびゅうおにも登りました。料金は大人100円です。

 

 

 

 

 

鳶がたくさん飛んでて何事かと思ったら・・・(写真では伝わらないけどすごい数が飛び回ってました)

 

 

写真左下に魚の切り身のゴミ?みたいなコンテナがあって、それを目当てに飛び回ってたみたいです。

作業してた人も追い払うけど焼け石に水って感じでした。

 

 

この鳥たぶん鳶だよね?

 

 

あとこの大きな鳥(アオサギ?)もいろんな場所に陣取ってました。この鳥の方が上らしく鳶の方がビビってました。

 

 

 

 

20時まで(木曜日は14時まで)やってるそうなので、夜景とか見れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでなのでラブライブのマンホールも見てきました。沼津港からちょっと歩いた場所にあります。

ポケモンGOのポケストップにもなってます。

 

 

以上最後の沼津港でした。

 

 

あとはいつの日かのご飯の写真下差し

 

 

サントムーン柿田川のフードコートのエベレストキッチンでご飯。

 

 

何故かここで食べたらいっつもお腹壊すんだよね。合わない何かが入ってるんだろうか?

この日のメニューはよっぽど合わなかったのか夜吐いてしまった。夫は平気らしい。

 

 

引っ越しで忙しかったときは出前を取ったりしました。初めての釜寅。

 

 

私の牛すき釜飯。

 

 

夫の炙りサーモンとしらすの釜飯。

これ入ってるはずのいくらときぬさやが入ってなくて、電話したらそれだけ持ってきてくれた驚き

 

 

きぬさやくらいなら電話しなかったけど、いくら無しはちょっと許せなかった爆笑

釜寅は美味しかったんだけど、一回食べたらもういいかなって感じ。

 

 

オートバックスでタイヤの交換中に、近くのびっくりドンキーでご飯。

結構前にメニュー改定してしまって、自分の好きなメニューも無くなってしまいました(たしかホットペッパーバーグというやつ)。

 

 

夫はダイエット中でサラダだけ。

 

 

私のソフトクリーム。小さい頃はソフトクリームあんまり好きじゃなかったんだけど、今はメニューにあると絶対頼んでしまうくらい大好きです。