ただ今契約途中の、富山県の不動産屋さんの対応が悪くて段々イラついてきていますむかつき

 

●12月6日に契約申請書類を送ったと言われて、届いたのが8日後。富山から静岡まで8日もかかるか?函館(実家)から静岡まで3日で届くぞ物申す出した日絶対ウソ。

こっちからサインした書類送り返したら2日で届きました。

 

●送り返した書類到着後、入居前審査に3日程かかるらしく結果は電話すると言われ、それから連絡無く8日経ちこっちから電話したら、「もう結果は出ていますが、担当がコロナで休んでいます」とのこと。いやいや、コロナで休んでるから遅れるの連絡一本あってもよくない?こっちはもし審査に落ちたら、早く違う家探さないとないんだからさむかつきむかつき

 

●電話でもメールでも契約書は今年中に送ると言ったのに、後からメールで「今年中に送れませんでした。来年仕事が始まったら送ります」ときた昇天

 

こっちから催促しないとなーーんにもしない不動産会社に呆れてます無気力

 

 

本当は賃貸の契約が確実になったら、引越し屋さんに見積もりに来てもらおうと思ってたけど、これじゃあいつになるか分からないので、もう見積もりに来てもらいました。

 

今の所1社(引っ越しのサカイ)が、実際に家に来て見積もりをしてもらいました。

引っ越しのサカイは、静岡県裾野市から富山県富山市まで、エコノミープラン(荷造り、荷解きは自分で)で、299,468円でした。

北海道函館市から静岡県裾野市まで24万だったのに、それより距離は短いのに約30万・・・?凝視

函館のときの24万の引っ越し料金は、サカイの人は何でこんなに安くなってたのか分からないと言っていました。

こんなものなのかな?と納得のいかないまま契約したけど、やっぱり納得いかないので、他の引っ越し屋さんにも見積もりを頼みました。(本当にこの金額が妥当なのか知りたくて)

今は年末年始で休みなので、来年見積もりに来てもらいます。

 

来年の見積もり予定の引っ越し会社は、ハート引越センターとアート引越センターです。

アリさんマークの引越社にも電話したんだけど、富山県方面は雪の影響で受け付けてないと言われてしまいました。

 

なんだかモヤっとしたままの年越しになりそうです。来年2023年もよろしくお願いしますニコニコ