以前初期傷のポケカを交換した話を書いたのですが、また初期傷のポケカが出てそれを交換した話を書きたいと思います。

 

10月21日(金)に発売したパラダイムトリガーに入ってた「レジエレキVMAX」に凹みみたいな傷があり、夫が納得いかないみたいで交換しました。

 

 

真ん中あたりに見える凹んだような跡。

 

 

そして同じような凹みが左側にもありました。

 

発売日当日にサポートデスクに電話したのですが繋がらず、25日になっても繋がらなくてメールで問い合わせしました。

そして返信が来たのが11月4日、「商品名・購入日・購入店名・購入証明(レシートまたは納品書)の有無(有の場合購入証明の画像をメールに添付して下さい)・カード名・症状・カードの写真(画像の添付が難しい場合は、詳細に不良内容をお知らせください)」という内容のメールがきました。

そして11月5日に問題のカードの詳細を書いてメールを返しました。

 

11月19日にサポートデスクからまた返信が来て、「もっと詳しく見たいからカードを配達記録が残る形で、着払いで送ってくれ」ということでメールに書いてあることに従って、サポートデスクにカードと外袋をヤマトの着払い宅急便で送りました。

11月21日に送りました。

 

 

前電話で問い合わせたときは箱に入れてって言われたから箱に入れたけど、今回は何も言われなかったので封筒にそのまま入れて送りました。

私はメールでレシートの写真を送ってたせいか分からないけど、レシートを同封してとは言われませんでした。

拡張パックの外袋は捨ててた場合入れなくていいみたいです。

 

11月21日に送ってから25日目の12月16日、やっと新しいカードが届きました。ここまで長かった・・・魂が抜ける

 

 

どうやら今回の傷は交換対象になったらしく、無事に綺麗なカードが届きましたニコニコ

 

 

 

 

ちなみに12月2日以降、初期傷とか単品カードの交換希望のお問い合わせは、専用Weフォームからしか受付できなくなったみたいです。

単品カード交換の受付は、チャット窓口、Webフォーム、電話窓口ではもう受け付けないらしい。