夫が富山に面接に行ったときに買ってきてくれたお土産下差し

 

 

「富山 お土産」と検索して買ってきて欲しい物色々探したんだけど、富山土産とか名物ってなんかパッとした物が無かった滝汗

なのでどんな味がするのか気になった「おわら玉天」というものを買ってきてもらいました。

 

 

 

表面が少し硬く中がシュワシュワのマシュマロって感じで、味も特になく砂糖の甘さって感じ。和風マシュマロ?

食べた瞬間何か人工っぽい匂いがする・・・。

 

 

うーん・・・私はあまり好きではありませんでした真顔

夫も不味いとは言わなかったけど微妙そうな感じでした。

 

 

あと夫が適当に選んだこのお土産。

 

 

これは美味しかった。上品な茶菓子って感じ。甘いパリっとした砂糖菓子みたいな感じでした。

 

 

そしてこれは私が富山に物件探しに行ったときに買ってきたお土産。

梨の菓とかいう梨のパイが一番美味しかった。

 

 

富山に行ったとき、夕飯は駅内の大喜というお店でブラックラーメンを食べようとしたのですが、混んでて隣にある越中茶屋というお店で食べました。

山菜そばを頼んだのですが見た目がメニュー写真と全然違うし、麺の太さがバラバラで太いのは固く細いのは溶けててもう最悪ネガティブ

救いは出汁が美味しかったことです。

 

 

あとこれも駅内にあった「芝寿し」というお弁当屋さんで明日の朝ごはんにと買ってきたお弁当。

値段は1100円。高いけど美味しかった!

 

 

ちゃんと箸とスプーンも入ってた。

 

 

ホテルの部屋で撮った写真なので写りが悪いけど、見た目綺麗なお弁当で味も上品で美味しかったです。

おはぎに金粉かかってるの初めて見たわ。

また食べたいですよだれ

 

 

 

何だこれ?でも美味しい!と食べてたのですが、お品書きの紙を見ると蓮蒸しとか金時草とか、今まで食べた事のないような食材が使われてた。

引っ越ししたらまた買いにいこーっと思ったけど1100円もする・・・凝視

このときは3000円分のクーポン券を使い切らないとなかったので買ったのですが、普段買うには高い驚き

 

 

ちなみに私も富山観光キャンペーンを使って、ホテル代が安くなってさらに3000円分のクーポン券を貰いました。

泊まったホテルは、安かったアパホテル富山駅前。色々値引きで600円くらいで泊まれました。

安く泊まれたのは良かったんだけど・・・このホテル本当に最悪だった!えーん疲れすぎてて写真撮るの忘れた。

帰ってからグーグルの口コミ見たけど、悪い口コミは本当にそのまんまで笑った爆笑

 

お風呂のカビはびっしりで、トイレも黒ずみだらけ、バスタオルが臭い、照明が豆電球みたいのが数個あるくらいで部屋が暗い、エアコンあるんだけど冷房無し、熱い風しかこない。

一番最悪だったのはお風呂の水がチョロチョロしか流れない事。シャワーしてるとどんどん溜まってくるの魂が抜ける

これじゃあまともにお風呂に入れないから、ユニットバスの濡れたらダメなやつ全部どかしてバスタブ外で体洗った。幸いバスタブ外の排水口は普通に流れました。

 

このホテル色々と気持ち悪すぎてプチトラウマになったわ無気力

600円だから泊まったけど、アパホテルもう二度と泊まりたくないです。

 

 

ずっと前夫から送られてきたポケモンGOのギフト。こんな公園あるのか・・・爆笑