メルカリで買い物したんだけど、また料金不足の普通郵便で届きました凝視

も同じことあったけど、差出人の住所氏名書いてあるけど、料金不足なのにそのまま受取人に届くんだね。

今回は不足分46円郵便局に払ってきました。その後は相手も良い人だったので取引はスムーズにいったので良かったです。

 

 

うちの最近のほったらかしベランダ菜園は一応順調に育ってて、えん麦とわけぎを収穫しましたニコニコ

 

 

えん麦は店に売ってるように縦にピーンと伸びてくれませんでした。外に置いてるから風のせいか?何かコツがあるのか種類が違うのか・・・?

 

 

わけぎは適当に味噌汁にしてみた。

上手く育ったから期待してたんだけど、何故か味しなかった。ただの草!煽り

 

 

ケールとルッコラはこんな感じ。ひょろひょろでちょっと心配。

 

 

収穫したえん麦。

早速モルモットにあげます!ニコニコ

 

 

食いつき良しでした!

えん麦(猫草)は適当でも速攻で生えてくるし丈夫だし、これはいいねニコニコ

でもこれはあげすぎるのも良くないらしいので、おやつ程度でちょこっとあげてます。

 

 

えん麦はまた生えてくると聞いたので、ハサミでカットして様子を見てます。今はこれくらいまた伸びてきました。

 

 

サントムーン柿田川にあるリトルマーメイドというパン屋さんで、700円ごとにお皿かコーヒーのドリップバッグを貰えたので、うちらはコーヒー飲まないのでお皿を2枚もらってきました。

貰えるって知らなかったから偶然買い物してラッキーでした。

 

 

ピンクと水色の2色で日本製。良いお皿なんだけどどっちも色が好きじゃないんだよね。

 

 

あとサントムーンの鮮魚店で立派なホヤが売ってたので買ってみたらめっちゃ美味しかったですよだれ

実が厚くてぶりんぶりん!酢の物にしましたニコニコ

 

 

小さい頃に祖母が食べさせてくれたのがきっかけで、ホヤがめっちゃ好きになって今でも大好きです。好きすぎて小さい頃から自分で捌いて食べてました。

夫は好きじゃないから独り占めできるよだれ

 

 

夫がネクタリンが食べたいというので探してるけど見つからず、ネクタリンと桃が混ざったワッサークイーンを買ってみました。

 

 

手の平サイズでちょっと硬めの桃って感じ。

 

 

本当に混ざったと言う感じで、桃とネクタリンの味が薄く感じます。どっちかというと桃寄りの味。あんまり甘くないけど、あっさりしてて美味しかったです。

 

 

与右衛門豆腐の豆腐ハンバーグ弁当。久しぶりにスーパーのお弁当。玉子が豆腐の味がしてて美味しかったです。

 

弁当で思い出したんだけど、母はめったに料理をしなく、ほぼ毎日スーパーの弁当か惣菜で育ちました。

父が単身赴任で家にいなかったので、作るより買ったほうが安上がりって言ってた。

なので高校の頃にはスーパーの弁当惣菜コーナーに行くだけで具合が悪くなったりしてました(姉も)。

一時期スーパーの弁当惣菜は吐き気がして食べれなくなってたんだけど、最近はまた食べれるようになってきました。

食べれるようになってきたけど体に悪いから進んで食べないけどね。

 

 

雷おこし食べたいと前の日話してたら、スーパーに偶然売ってたこれ!

 

 

色んな場所のお土産コーナーみないなのが小さくあってそこに売ってました。

8年か9年くらい前に、日本に住んでる夫の従兄弟から同じの貰ったことがあって、この缶まだ持ってます。

 

 

可愛かったので買ってみた埼玉秩父発のマシュマロ。ただのメープルシロップ入りの柔らかめのマシュマロ。

 

 

ハイチュウのグリーンアップル味が販売中止になると聞いて、近所のスーパーに行ったけど無くて、お菓子コーナーがちょっと高めの廃れたスーパーに行ったらまだありました!あと3つくらい残ってた。

最後に記念に買ってみました。

私はハイチュウの味の中でグリーンアップル味が一番嫌いなので、販売終了と聞いても何とも思わなかったけど、夫はこの味が一番好きらしいです。