7月7日にサントムーン柿田川に幼魚水族館がオープンしました。

私たちはその1週間後にたまたまサントムーンに買い物に来てて、そういえば水族館オープンしてるはず・・・と行ってみました。

小さいスペースで色んな幼魚たちが展示されています。

 

 

大人1200円、中・高生1000円、小学生600円、幼児400円、3歳以下0円です。この規模でちょっと高いような・・・?

 

 

幼魚水族館なのでみんな小さめの魚たちばかりで可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

クラゲはくるくる水流で回ってて幻想的。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでしか見れないタカアシガ二の卵。

 

 

ナヌカザメと卵。サメの卵って面白いよね。

 

 

ヒラメだかカレイだかの赤ちゃん。大人の形のまま小さくなった感じで可愛いです。

このまま大きくならないなら家で飼いたいですニコニコ

 

 

 

海水魚だけじゃなくてウーパールーパーやタニシなどもいました。

 

 

ここの水族館の良い所は、水槽が奥行があまりなく大きくないので、アクアリウムショップみたいに距離近く色んな角度から魚を見ることが出来るのが良いと思います。

成魚になったら研究施設に送るらしいです。

 

滅多に見ることのできない幼魚を見ることが出来て楽しかったです。

ただ料金がちょっと高いような気がします。1回行けばもういいかな。

 

 

小さいけどお土産屋さんもあります。

 

 

手の平サイズの小さいぬいぐるみを買いました。

 

 

久しぶりにサーティワンのアイスを食べて帰りました。

 

夫はソーダフロートラムネ入りクリームソーダ味&サンセットサーフィン&サーティワンパーティー。

私はピカチュウハッピーパーティー&サーティワンパーティ&コットンキャンディ。

 

 

ピカチュウハッピーパーティーにはピカチュウ型のチョコ入り。

 

 

サーティワンパーティーには星形のチョコ入り。

 

久しぶりのサーティワンは美味しかったです。