iZooは小さい敷地だと思ってたら思ったより広かったです。

 

 

亀の餌も買うことが出来ます。

 

 

 

動物園の動物って餌にがっつくイメージだったけど、トカゲ類とかは餌より昼寝という感じでした。

 

 

エミューも何匹かいます。

 

 

エミューの本物の卵を触ることが出来ます。初めて触りました。結構頑丈でちょっとやそっとで割れなさそうです。

 

 

エミューのヒナ。

 

 

天然記念物のタンチョウ。頭がちょこんと赤くてかわいい。

iZooで初めて自然繁殖に成功したらしい。

 

 

この池はクラウドファンディングで作られた池です。

100万円寄付したはじめしゃちょーが、池の名前を「のぶ湖」と付けました。

 

 

引き取りで持ち込まれた亀などがたくさんいます。毎日のように亀の引き取りがあるそうです。

 

そして池の真ん中に何か不気味なものがあります・・・。

 

 

はじめしゃちょーの家にいたエイリアン「のぶ子」がいます。「のぶ湖とのぶ子」だそうです笑

 

 

こういうワニもどこからか引き取ってきたのだろうか?

世話が大変そうです。

 

 

ここは小さいトカゲとか虫のコーナーなのですが、蒸し暑くてしんどくて写真あんまり撮ってなかったです。

 

 

 

 

気味悪かった水に入ったアナコンダ。めっちゃぶっといです。アロワナも泳いでます。

 

 

 

紫外線で光るサソリ。

 

 

注意ここから観覧注意!ゴキブリや虫が出てきます注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餌にもペットにもなれるゴキブリです。

 

 

クモは何点か展示があったんだけど、みんな見えないところに隠れちゃって良い写真が撮れませんでした。

 

 

これは死んでるウデムシの展示。

生きてるウデムシもいたけど見づらい場所に隠れてました。

 

カーテンがかかってる小部屋にゴキブリコーナーがあってそこが衝撃的でした。

 

 

小部屋の床にはミルワーム。

 

そしてメインのゴキブリは・・・。

 

 

これ全部生きてるゴキブリですゲロー

部屋の中は独特な匂いがするのですが、これはゴキブリのフェロモンの匂いで決して良い匂いとは言えない何とも言えない匂いが漂っています。

トルキスタンゴキブリといって、メスは羽が無くオスは滅多に飛ぶことが無いらしく、ツルツルしたアクリル枠で囲まれ登れないので逃げることはないそうです。

これは動物たちの餌にもなってて、滑空できるオスは優先的に餌に回してるのでメスばかりみたいです。

餌として売られてるゴキブリを業者から購入して、順次餌にして入れ替えてるそう。

 

ゴキブリって嫌われてるけど、動きの鈍いゴキブリだったらなんてことはない。

家に出るやつは人に向って高速で移動してくるから嫌いなんだわ無気力

 

・・・とこんな感じでiZooを楽しんできました。

最後にゴキブリって後味悪いけど読んでくれた方ありがとうございます。

 

 

ちなみにこれはiZooで買ってきたお土産。

ワニ肉のレトルト食品が売られています。これはネタになりそうだし良いお土産かも。

 

 

伊豆エリアには面白そうな場所がまだまだあるので、またいつか遊びに行きたいです。