今日はポケモンカード「フュージョンアーツ」の発売日でした。

ポケモンセンターオンラインでの抽選で見事落選したので、仕方なく唯一売ってる電気屋さんへ行ってきました。

1人5パックまでなので夫は仕事を半休取って一緒に行きました。

開店と同時に着いたのですが結構な列ができていました。手に入るかドキドキでしたが無事に10パック手に入りました!

チラッとレジの中を見たら6ボックスくらいしかありませんでした。たぶん朝並んでた人たちだけで売り切れるでしょう。

 

 

10パックゲット。ミュウのピンクのパッケージが可愛いね。

 

 

そして気になる中身は・・・全然良いのが入ってませんでした笑い泣き

まともなカードがキラのこの6枚くらい。後はゴミカードでした。

仕方ない、少しずつメルカリや中古ショップで集めていくか・・・。というかポケモンカードは夫の趣味だから私はあんまり関係ないんだけど、高額転売などで今の時代一人だと集めづらくなったので付き合わされています。

 

そういえば今アメリカでポケモンとコラボしたオレオが超人気で、オレオにポケモンのデザインが入っているんだけど中でもレアポケモンのミュウがebayなどで高額で売られていて、1000ドルとかで売買されているらしい滝汗

開封済みしかも食べ物。それが10万とか笑。買う人もどうかしてると思う笑い泣き

 

その他におかしい取引と言えば、Among Usの形に似たチキンナゲットが10万ドルで取引されたとかありました。

オレオもナゲットもちょっと理解できない・・・。こういうの買う人に詰め寄って理由を聞いてみたいです。