以前も一度買った事のある、プロヴァンスディッシュというこの餌皿は犬猫用品のお店に売ってたけど、モルモットにもお勧めの餌皿です。

 

 

ピンク、水色、黄色、グレーの4色があります。たしか1000円くらいで買いました。

以前は水色を買って今度はピンクが欲しかったのですが、夫がグレーがいいと言うのでグレーにしました。

 

 

 

 

あまり深さが無く、モルモットでも食べやすい低さになっています。

 

 

前買った水色のやつ。

 

 

モルモットにぴったりな餌皿です。

 

 

そして最近のガーデニング。

アイビーは少しずつ伸びてきました。ミントの勢いが思った以上で使い道を考え中。

パセリがぐんぐん伸びてきたので間引いてモルモットにあげました。

 

 

ぽんた(まだ名前が決まってないので仮の名前)は夢中で食べてたけど、強制給餌中の自力で食べれない諭吉は食べたそうにしてました。全く食欲が無いという訳ではないみたいなのでもう少し様子を見続けたいと思います。