サウス・ストリート・シーポート夕方になってきたので、急ぎ足でブルックリンブリッジを目指すことに‥途中で右手にサウス・ストリート・シーポートが見えてきました。神戸にある建物みたいな洋風な雰囲気です。こちらは19世紀に栄えた港町を再開発したもの。タイタニック号の追悼灯台やミュージアム船、ショッピング、レストラン街などが集まります。ボードウォークや、かつて倉庫だったレンガ造りの建物が解放的な雰囲気です。