いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

孫たちのクリスマスプレゼントを

 

準備したり

 

父親の仏壇の準備をしたり

 

母親の身の回りのことをしたりと

 

毎日があっという間に

 

過ぎていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、

 

友達から会いたいと

 

連絡が来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、看護師なので

 

コロナ禍で忙しいのと

 

感染予防のため

 

会いたいけど会えない・・・と

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしが誘っても

 

いつも断られていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その彼女からの連絡。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあるな?とは

 

思って会いましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女からの告白は、

 

あまりにもショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膵臓がんで

 

5年生存率10%ガーン

 

 

 

 

 

これから治療に入るので

 

 

 

 

独身の娘さん2人の

 

相談相手を頼むって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

看護師なので体調には

 

人一倍気を付けていたし

 

なんで彼女が・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人で旅行に行きたいねとか

 

会うたびに楽しい話を

 

していたのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膵臓がんは自覚症状があまり無いようで

 

気づいた時には

 

ステージが上がっていることが

 

多いみたい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ悲しむのはイヤなので

 

後悔のないように生きてほしいと

 

表向き明るい声で

 

話してたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがのあたしも

 

彼女と会った日は

 

眠れなかったえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きてることが

 

当たり前だとは思ってないけど

 

本当に毎日

 

今の時間を大切に

 

感謝して

 

生きなくちゃって

 

改めて思いました照れ

 

 

 

 

 

 

10%・・・ってことは

 

10人に1人は5年生存者ってことなので

 

諦めないで

 

彼女と家族を

 

応援していくよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしましょうね。