久々にMACで大量買。



☆下地
 ライトフルC+ ティンティッドプライマー

ライトフルC+になってる(笑)いつの間に+ついたのでしょう。
ちなみに今使ってるのは
 ライトフルC モイスチャライザー(2個目)


☆リップガラス
 エンジェル

これはBack2MAC で交換しました。
かわいいピンクのグロス。


☆リップベース
 プレップ プライム リップ

最近話題のようでどうしても使いたかった(笑)


☆リップスティック
 ソフト キッシーズ

ベージュオレンジ系のリップ。
20歳前後の頃、シス、ミス、ピーチストックが流行った時代(私はミスを愛用していた)の名残か、主張するリップが苦手でどうも流行りの「赤リップ」は受け付けれない。
数年前、ランウェイヒットと色を購入したが(もう少し赤くても良いと言われたが)濃いーーー!!
主張しない色を希望したらこちらを勧められた。
大好きなヒューとピュアゼンは廃盤らしいよ。ヒューの白ピンクも流行ったね。
ちなみに、MACのリップ以外使い切ったことない。
ミス、フレッシュポット、クリーム ドゥ ヌードは何本使い切ったか分からない。
上記のリップスティックにリップガラスのフローラバンダンスが定番だったけど、フローラバンダンスも日本から撤退したよう。
悲しい。


☆スモールアイシャドウ
 グリー厶

大好きなテンプティングに合わせて使う用。先日の記事。
テンプティングと最高の組み合わせのハニーラストが廃盤になっているというショッキングな事実。
ゴールドピットは廃盤になって復活してるらしい💦


毎月のようにMACにお金を使って(NARSも結構買った)、フルメイクできるほどMACで揃えて、生活スタイル変わってあまり買わなくなり、プチプラで済ますことが多くなって。
久しぶりに爆発して購入したらMAC愛復活♡
しかし、お気に入りたちが廃盤になっているという悲しい事実…
年齢も重ねたし、似合うカラーも変わってきてると思うので再度お気に入り探しを始めよう!