エルパト in 台湾 | PC貧乏

PC貧乏

ASROCK M8を泣く泣く手放してしまい、M8押しをやめました。
PCDesk2017verを完成させました。
自作PCも素人ならDIYも素人です。
素人なりに楽しんでます。
どなたでも気軽にコメントしてもらっていいですよ。
イイネも常時受け付け中

久しぶりの更新です

6/3〜6/7までcomputexのために台湾に言ってました。


nvidiaがAppleの時価総額を抜いて世界2位の会社になるタイミングでAIがテーマだった2024computex

桃園についてくじを引いたら5000TWDが当たってとかいろいろ伝えたいことはあるのですがそれはいいんです。


6/7はちょっと台湾を楽しもうと思ってたのですが、奥様からHERMESのブティックを見て欲しいと言われたので回ってきました。

まずは

台北リージェントギャラリア

台北市中山北路二段39巷3号
地下1Fにあります

朝の11時すぎに到着

ユニクロのTシャツにユニクロのジーンズなので相手してくれるかなと思ったのですが、あいてはしてくれました。


Google翻訳のこのスクショを見せました

中国語は無理です。英語はほんの少しだけと伝えていたので簡単な英語で案内してくれます。

とりあえず財布はない。カバンはこれと同じので色違いがあると。

herbag zip 31

奥様に聞いたら全く興味なさそうな感じ

値段はその時のレートで542,450円

お店の人にはお礼を言って次の店に向かう事に。


次はSOGO復興館

とりあえずMRTの乗り換えとかめんどくさいのでタクシーで。

めっちゃ渋滞してるやん

って昨日ここの鼎泰豊にきたところじゃん

昨日見ればよかった

先ほどの店と同じ手順で商談

この2つをまずは紹介してくれた

シルクインコンパクト 41500TWD

20万くらい

これもイマイチ反応悪いのでカバンも見せてもらった

キャンパスのガーデンパーティで60万くらい

このショルダーバッグはなんていうのか知りませんが150万くらい

とてもじゃ無いけど買えないので退散


次は台北ベラヴィータ

某ブログを参考に回ってるのですが私の早とちりで大失敗

101エリアというのだけ見てすぐに移動

SOGOから大安駅まで歩いて101駅までMRTで移動

そして101の中を行ったり来たり

あれ?

無いぞ、移転したのかなとよくよくプログを読ませてもらうと違うじゃん

101じやなく違うショッピングモール

てくてくとまた歩いて移動

地図を見ながら思った

SOGOから青の板南LINEですぐだった!

無駄に時間と労力を使ってしまった。

とりあえず到着

また同じ様に質問をして、と思ったら私が入ったら男性のスタッフが入り口をロープで止めた

女性のスタッフさんがきて今度はちゃんとお聞きした。

なるほどスタッフの数だけしか客は入れないんだね

奥まで案内されて『ゔぃあー』がありますよと。

パードゥン?と言うと

ゔぃーいーえーあーるぅえぬ

BEARN!

べアン

確かこんな名前を妻は言ってた

Please show me

と言うと


うおっ

こんなにある

アイボリーと水色はインサイドが色違い

アイボリーを見せてって言って見せてもらった

金運が上がりそう

これがいいなぁと思い、妻に連絡

そしたら水色がいいって

水色見せてって言ったら


中は結構濃いんだって思った

いくら?って聞くと

136000TWD

136000×5=68万

5%の減税から1〜2%手数料取られて3.5%くらいは安くなるそう

でもカードの手数料もかかる。

それに関税

680000×0.6×0.1=40800

合計70万ちょっと

ほぼ転売価格だな

でも実際日本では買えないし買えない定価は意味をなさないというのが私の考え方なので、お代官様と急遽電話会談

アイボリーと水色で悩む

結果、色を決めて買う事を伝えました。

いい出会いがあってよかったです。

当分おかゆ生活が続くでしょう

と言ってる間に空港に向かう時間になって、朝台北駅のロッカーに入れてたスーツケースを取って空港に

ここのターミナル2にもエルメスがあるので寄ってみる

もっといい出会いがあったらどうするのって聞いたら、それはそれで考えるとの事

こわっ


あまり時間がなかったのですぐにスタッフに聞こうと思ったら客だらけ、そして放置プレイ
中国人のマダムを談笑しながら長々とと見送ってた男性スタッフに声をかけるとさっきまでの笑顔はどこへやら
今までと同じ様に聞くと
no wallet
no baggage
の一言を発してどっか行った
ちょー塩対応w
ユニクロ客にはそんな感じなんだろうね
ちゃっと安心して、私が乗るLCCはターミナル1なので早足で移動
時間は18時、朝7時にホテルで朝食を食べてから何も食べてなかったので乗り口のすぐ横のお店でクロワッサンサンドイッチをいただいた


とりあえず台湾旅行の中で1番歩いた1日だった


でもたまたまなのかわからないけど

ペアカラーでゴールドの金具のべアンスフレ

って珍しい様な気もするので最後にいい出会いが出来た様な気がする

また来年も台湾に来たいなと思う台湾4泊5日の旅でした

Thank you