はじめまして☆
今日からブログをはじめます、ニケです。
大学3年生の♀です。
よろしくね。
今日、グータンヌーボを見てて加藤雅也さんが
「他人はunderstand(理解)するんじゃなくて、accept(受容)するんだ」
と言っていたのに共感したの。
確かに、最初は理解しようと努力するべきだと思うの。
友達でも恋人でも家族でも。
でも他人ってなかなか理解できない。
でもでも理解してあげたい人っているじゃん。
どうでもいい人のことは、理解できなかったら放っておけばいいけど、
大切な人のことは理解してあげたい。
だけど、自分の考えもあるからなかなかできない。
そういう時は、もっと大きな気持ちで全てを受け入れようとすればいいんだなって思ったの。
簡単じゃんって思った。
しかし、簡単ではなかった。
夜9時くらいに彼氏に電話したら、
「今無理。1時くらい。」
と、冷たく言い放たれたの。
だから、1時になるまで待って、1時に電話したら、
「寝てた。今から風呂入ってゼミの課題やらないと。」
って言われた。
「1時になったらあたしと話す時間を設けてくれるんじゃなかったの?」
って聞いたら、
「1時?それ、超適当に言った。」
って言われた。
受け入れられねぇよ![]()
全てを受け入れるって難しい。。。